プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。数ヶ月前まで、カラオケが大嫌いで、今までずっとカラオケとは無縁の生活をしていました。人前で歌うなんて想像もつかなかったのに、ある時誘われて思い切って歌ってみたら、意外と楽しくて、今は自分から誘って行くほど、カラオケが楽しくて仕方ありません。いつも、最低でも4時間、フリータイムの時は6~7時間歌っています。そんなに歌っても、あまり疲れる事もなく、汗をかくほど熱中して歌うので、帰る頃は爽快感があります。自分的には、毎日でも行きたい位ですが、今のところ週2位行っています。また、私は普段はおとなしく見られがちで、今までこれといって熱中出来る趣味も何もなかったのですが、カラオケに行くと、ハイになれます。元気なときも元気じゃない時も、そうです。自分でもこんなに好きになるとは思いませんでした。こういう事ってあるんでしょうか

A 回答 (4件)

大ありですよ!

そこまで好きになれるものに出会えたのだから、
ためらう理由なんてありません。

私の場合は、歌うことは決して嫌いではなかったけど、
ただ聴く音楽の趣味が偏っていたから、
自分が好きな曲がカラオケで歌えるなんて思ってもいなくて、
それであまり歌いに行くことがなかったのです。

その認識が変わったのがおよそ10年前。
今でこそ当たり前な「通信カラオケ」というものに初めて出会って、
こんなに歌える曲があるということに気づいて、
それからはもうためらうことなくのめりこんでいます。

きっかけなんて人それぞれだし、ほんのちょっとしたことだし。
でもそれで一気に世界が変わることって、恐らく誰にでもあることです。
あなたの場合は、たまたまそれがカラオケだったというだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもカラオケに行きます

勿論いくらでもありますよ!!

あの森山直太郎も音楽一家に育ったのにもかかわらずずーーーーーーっと音楽を毛嫌いしていたそうですから その上いまでは「さくらさくら」と超心を込めて歌っているではありませんか!!(少し古いかな?)

ガンガン歌ってください!!! ハイになるっていいことです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもガンガン歌います

あたしは、フリータイムの5時間をしてます(^ー^)

カラオケは、ストレス発散になります。
歌っていくうちに、気分が良くなると言われてます。

あたしは、ありだと思いますょ★
楽しいですよねカラオケ♪
いい趣味出来てよかったですね(*'ー'*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にカラオケはストレス解消になりますよね

最初は誰でも苦手だったのに・・・って人が多いと思いますよ、私も人前で歌うなんてとんでもないと思ってました、が!歌は好きだったので初めて行った時からハマってしまい今では歌う自分に酔ってます(/ω\)

わたしのピークは高1の時で一週間いろんな友達と毎日行ってました、でも高校生なのでお金はすぐ底をつき残りの三週間歯がゆい思いをしました・・・
今でも1ヶ月に1回は行きたくなり、歌ったり踊ったり騒ぎたいです、でも都合が合う人ってなかなかいないんですよね~

だからあるかないかで言えば「ある」だと私は思います。まぁ「ない」人の方が多いと思いますが~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
騒ぎたくなる気持ちわかります