プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はオメガシーマスターアクアテラを所有しているのですが、フルに巻き上げた状態からだいたい7日くらい経つと日差が大きくなるので巻いています。(精度は姿勢・巻き残量によりますが-2秒/日くらいです。)
仕事はデスクワークで休日の日も10時間以上つけるようにしています。

機械式時計を愛用される方は精度や持続時間云々より機械式である魅力や愛着感が大切であると思いますがよろしければみなさんが愛用されている時計のことを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

僕はオメガ スピードマスター プロフェッショナルと、オリス ビッグクラウンBC3プラスの機械式腕時計を所有しています。

スピードマスターは1年半前に購入しました。パワーリザーブは約36時間程で、毎日ゼンマイを巻き上げますが、手巻きで大体+7秒の日差で動いています。そのため、2日に一回時刻修正しています。

ビッグクラウンは約2年前に高校卒業記念でタイに行った時、正規代理店で購入しました。自動巻きで、パワーリザーブは約40時間程ですが、精度にバラつきがでます。今日は+5秒で、翌日は-5秒という気分屋?で、毎日時刻修正をしています。

どちらも違う顔と性格があり、使うほどに愛着がわきますが、ビッグクラウンはそろそろOHです。
    • 0
この回答へのお礼

CE1さんこんばんは。
2つも良い時計をお持ちですね。
毎日巻い上げたり時刻を修正するのは
機械式ならではの楽しみですね。

貴重なご意見をありがとうございました。

一部訂正です。

スピードマスターのパワーリザーブを間違えて約36時間と書きましたが、約46時間の間違いです。
 すいませんでした。
    • 0