プロが教えるわが家の防犯対策術!

YMCAについては過去にもいくつか質問がありましたが、イマイチ釈然としません。
YMCAのホームページも見ましたが、やはりピンときません。
結局、何をするための団体で、日常的にはどんな活動がメインで行われているのでしょうか?
入っているのはキリスト教の人だけでしょうか?
どうやったら入れるのですか?会費とか会員証とか期限とかがあったり、審査があったりしますか?
過去の質問はすべて見ていますので(もしかして理解力がないだけかもしれませんが)過去の質問へのリンク以外で、こんな私にもわかるように説明していただけませんでしょうか・・・
経験者の方とか、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

YMCAに小さい頃良くお世話になってました。



私は水泳教室に入っていて、夏休みとかは
キャンプに行ったりしてましたよ~!
体操教室や英会話等色々あるみたいですが…

何をやっている団体か?というのには
私もすみません良く判ってなかったりしますが
ボランティア等をやったりしているのかな?

別にキリスト教徒限定とか関係ないと思います。
(私も特にキリスト教徒だった訳じゃないです~)

nazo_songさんの「YMCAに入る」というのは
どういう形での参加をご希望されているのでしょうか?
良く、子供達を引っ張ってく役をする
「リーダー」という形でしょうか?
私も一時期水泳教室のインストラクター
(リーダー)をやった事が
ありますが、特に審査等無かったです~
(小さい頃ずっとYMCAで水泳やっていたのと
知り合いのつてとかがあってお願いしやすかったの
ですが…)
もし興味があるのでしたらお近くのYMCAに
直接ご質問に行っちゃう(電話する)のも良いのでは?と
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ボーイスカウトのようなものでしょうか?特に入りたい訳ではなく、昔から何の団体なのか気になっていたものですから・・・。

お礼日時:2005/05/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!