アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

限られた方への質問になりますが、4/29からラスベガスのベネチアンホテルに滞在します。

先日、ウォーキングシューズやスニーカーで行こうと思っていたら、高級ホテルなので、できましたら靴もお持ち下さい。と旅行社に言われました。

また、O(オー)へ行く時もGパンやGジャンはやめて
コットンパンツや襟付きシャツ、くつなどややおしゃれする方がいい。と言われました。

ラスベガス大全を読んでいますが、サンダルやショートパンツなどは避けた方がいい。程度でしたが・・・

どのような程度でしょうか?あまり、気にしない方がいいとは思うのですが、経験者の方教えて下さい。

A 回答 (5件)

まさに丁度1年前、ラスベガスへ行きました。



ホテル内はジーンズ・スニーカーで問題ありませんでしたよ。
ただレストランは男性ならジャケット、女性ならスカートだと無難かな?と思います。
私はディナーもあったので、ヒールも持参しました。
でもホテル内のバフェはラフな格好でOKでした。
でもサンダル・ショートパンツはラフすぎるかもしれません。

O(オー)も観に行きました。
ジーンズ・スニーカーで大丈夫です。
特に服装は気にする必要はありませんでしたが、やはりサンダル・ショートパンツはやめた方がいいです。

屋内の冷房がかなり効いていて、屋外と気温差が結構ありました。
カーディガンや何か羽織るものがあると、便利だと思います。

ちなみにグランド・キャニオンには行かれますか?
この時期はダウンが必要なくらい寒い時もあるそうですが、私が行った時は晴天で半袖の人もいたくらいでした。
山の気温は予想つかないって本当だなぁと思いました。
でも暑ければ脱げばいいですが、寒い時に着るものがないのは辛いです。
荷物は多くなりますが、仕方ないですね・・。

私はNYにも行ったので、荷物がこれまでの海外旅行で1番多かったです。
TPOは大切ですが、少々面倒ですね。
どうか楽しい旅を♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございました。
グランド・キャニオンにも行きます。まさに同じような行程で本当に助かりました。
初めての家族4人での海外旅行なので、不安だらけですが、楽しんできます。

お礼日時:2005/04/26 09:15

ラスベガスへは何度か出かけてます。


他の方の回答が充分参考になると思います。
ほとんどのアメリカ人はかなりラフですが
その逆ですごいオシャレしている人がいるのも事実です。
Оは極普通の服装で全く問題ないですが
レストランへはジャケットを用意しておくと気後れせずに済みます。
それから夏はものすごい冷房なので
そういった意味でも長袖は必要かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の時期でも冷房はかなりきいているのでしょうか?
半袖ばかり用意をしていたので、気候、気温、湿度など調べなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 09:08

ベネチアンでもOでもGパンで入れないことはないですが、気持ちの持ち方ですね。

高級なところに行く時、それなりの格好をされたほうが気分も良いのでは?アメリカが自由な国で、いろんな人がいるって言いますが、ちゃんとランク分けされている社会です。分ける基準がお金です、じゃお金持ってるかどうかはどう判断するかと言いますと、身なりです。特に高級ホテルではお客のスーツ、靴、サイン時のペンのブランドなどで対応が違います。アメリカのお金持ちは貧乏くさい格好しません。逆にお金持ってない人は日本みたいに誰でもグッチとかシャネルなどブランドを買いません、GAPとかもっと安いものを身に着けます。
前親の学会に同行した際、みんな素通りなのに、日本から来たお医者さんの何人かが安そうな格好だったので、止められていろいろと調べられてました。
せっかく高級なところにとまるんですから、その場に合った格好をされたほうが、居心地良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに憧れのラスベガスでのショーなので、少しはお洒落を心がけたいと思います。
たまには、リッチな気分になりたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 09:03

ベガスは複数回、ヴェネチアン宿泊やO観劇も経験あります。



ヴェネチアンだから靴が必要ということはありません。サンダル・ショートパンツのアメリカ人など高級ホテルでもザラにいますし、その理由で入館を断られることもありません。それよりも、ベガスはとにかく歩きますので、スニーカーは必須ですし、旅行社はその事の方を伝えるべきだと思います。

Oも然りです。二度見まして、一度は友人の結婚式の後にそのままタキシードで向かいましたが、その方が逆に浮いてしまいました。ジーンズ・スニーカーで何の問題もありません。

問題はレストランです。私の友人の話ですが、最高級ではないレストランなのに、ポロシャツ・チノパン・革靴で入店を断られました(真夏です)。そのようなご予定がおありなら、ジャケットを持参するか現地購入が必要かと思います。

よいご旅行を・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
服装については、学生の子供達がいつもGパンにスニカーなので、ドレスアップと言われても困っていました。
心強いアドバイス助かりました。

お礼日時:2005/04/26 08:56

サンダルやショートパンツは、まずいと思いますが、Gパン、Tシャツで問題ないですよ。


大体、アメリカ人は、Gパン、Tシャツで街中をカッポしてますから。
高級ホテルと言っても、アメリカ式なので、自由の国ですから、自由な格好で大丈夫です。

私も2度ベガスには行ってますが、どこのホテルも面構えは凄いのですが、中は結構自由に動ける状態になっています。

ベネチアンホテルですかぁ。憧れですね。
いいなー。私も一緒に行きたいです。

参考URL:http://www.venetian.com/home.cfm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
やはり、じかに行かれた方々の新鮮な!情報に限ります。
あまり気にせず、楽しんできます。

お礼日時:2005/04/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!