プロが教えるわが家の防犯対策術!

auショップの新人です。A1403Kを販売する時に効果ある魅力的なセールストークをできる先輩、どうかご教授ください。お願いします。

A 回答 (1件)

A1403Kですか。


なかなか一般受けしにくい機種ですね。

デザインがかなり特殊なので、デザインが気に入った方になら売れそうですが、この形をもっと追求したPENCKにインパクトでは負けてしまいそうです。

基本的に、「スマートモード」や「音声読み上げ機能」をウリにすれば良さそうですが、それも、他の機種の方が使い勝手が良さそう。

特殊なのは背面ディスプレイのカラーが本体カラーによってかわったり、ボタンを押す度に変な動きの表示をする背面ディスプレイが特徴ですが、これもウリにするには難しい。

一応、その様な時はカタログを隅々まで読んでみる事をお勧めします。
・A1403K
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a …
ネット上のカタログでは、やはり
・■使いやすさがさらにひろがる「声サポート」機能
・■いつも大切な人と繋がる「ペア機能」
・■シンプル操作を実現「スマートモード」
で、どちらかといえば、お年寄り向けかな?と思います。
子供向けはSweetsのジュニアモードがありますし、A5509Tのスマートモードには確か、声サポートなどはついていなかったと思います。
この点から、スマートモードで簡単操作で、文字が見難い時に音声読み上げをしてくれる、また、ペア機能でご家族に簡単にメールが出来ます、がこの機種独自の機能と思います。


また、どうしてもわからなければ、他店に普通の一般客として接客を受けてみると、目から鱗の様な情報が聞ける事もあるかと思いますよ。
一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり店員をやっていて思うのはいかに文字サイズをきにするお客様が多いかということです。スマートモードも売りには出来ますがあまり受け入れられる機能でも無さそうで、それよりもやはり、文字サイズが重要のようですね。メールの読み上げや機能の読み上げ機能は、〔アドレス帳の電話番号の読み上げは変ですね 笑〕少しは売りに出来そうです。大変 参考になりました。回答有難うございました。精進します。

お礼日時:2005/04/26 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!