アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで作ったページをホームページとして
載せたいのですけど、うまくできません。。。
FFFTPにて作成したフォルダから
(1)index.htm
(2)index1.files
をアップロードしようとしていたら(2)のアップ中に「~がアップロードできませんでした」とでるので「このファイルを中止」をクリックして続行し、
いざHPアドレスへいってみても【ページが見つかりません】とでてしまいます。
どのようにすれば正常に見えるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 ご存知のように、パワーポイントでページを「Webページとして保存」もしくは 「発行」すると、***.htmlというファイルと同時に、***.files というフォルダが作られ、この両者をアップロードしないと、目的のページは表示されません。



 ご質問の状況が、ご自身のPC上では、ホームページとして表示できるのだが、うまくアップロードできないということでしたら、
 それはお使いのサーバーでフォルダ名に、「***.files」という名の使用が出来ないことが理由として考えられます。例えば↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gfiles/gfile …

 その場合の対策ですが、
1 「***.files」を英数字だけの名前に変え、***.html ファイル内の対応する「***.files」フォルダを指定する記述の仕方をすべて変更するか、
2 「***.files」のフォルダ名が使えるサーバーを利用する
 などの必要があります。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gfiles/gfile …

この回答への補足

gura_さんお返事ありがとうございます!
イマイチ理解できないので(バカですみません。。。)質問追加させてください。
私はYahoo!ジオシティーズでアドレス取得しました。
FFFTPでの接続は正常取得でき、
index.htmのアップロードは問題なく、
index.filesはフォルダ内を全選択してアップロード中、「preview.wmf」だけが【アップロードできませんでした】というエラーメッセージがでてしまいます。
申し訳ありませんが、これについてご指導いただけませんか?
宜しくお願いします…m(..;m)

補足日時:2005/04/25 22:44
    • good
    • 0

サーバーの設定でwmfファイルを転送することが不可になっていませんか?


サーバには転送できるファイルの種類が決まっていることもあるので、チェックすることをおすすめします。
    • good
    • 0

preview.wmfはウィンドウズメタファイルという形式の図で,ファイルのアイコンをシングルクリックしたときに画面の左下に表示されるプレビュー画面の図だと考えられます。


したがって,preview.wmfがアップロードできなくても何ら問題はないと思われます。
ちなみに,アップロードできない理由は,ジオシティーズがwmf形式のファイルに対応していないためではないでしょうか。参考URLのページに,転送できるファイル形式の一覧が載っています。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/tra …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!