プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は背骨がS字になっていて右肩が下がってます。
今までの生活習慣で何らかの癖でこうなったと思うのですが、
考えられる原因はありますか?
それが分からないと対策のほどこしようがないですよね?

A 回答 (2件)

まずは「整形外科」を受診なさって下さい。


御質問者様は「原因が解らなければ対策の施し様がないですよね?」とおっしゃっていますが、そんなことはありません。

病気は「原因が解らない場合」の方が多い位です。

しかし、「解らなくとも、治療法はある」というものも多々あります。
ですので、やはり一度専門の「整形外科」を受診されて、御自分の背骨の「S字の具合」とか「それに対する治療法方があるのか」など知ることは得や安心にはなっても「損」にはならないと思いますよ。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

私も全く一緒です。



rin123 さんは右利きですか?
右と左で使う頻度が違うのも影響するようです。
あと、右と左で内蔵の重さが違うというのもありますが、小さい頃から姿勢に気をつけていないと右肩が下がりがちらしいです。ちなみに、私は姿勢がかなり悪いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!