プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルを送ってもらったのですが jtdという種類のファイルで開くことができません。
フォルダオプションでプログラムを関連付けてください
と出てきますが、具体的にやり方を教えてください。
よろしくお願いします。
WIN XPです。

A 回答 (3件)

jtdって「一太郎」のファイルだと思いますが・・・・インストールされていますか?



なければ参考URLからビュア(見ることだけできるもの)が入手できますので、ダウンロード→インストールしてください。

参考URL:https://www.ichitaro.com/viewer/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました、実行してみます。

お礼日時:2005/04/25 10:48

jtdということは、多分ワープロ一太郎のファイルだと思います。

一太郎に関連づけて開ければ良いんですが、もし、MS-Wordを、お持ちでしたら、MS-Wordを立ち上げて開くで、ファイルの種類を「すべてのファイル(*.*)」にすると、開くことが出来ると思います。(但し、相手がファイルを作った時の一太郎のバージョンによっては、開けない場合もありますが)
この場合は、ファイルの関連づけは行わない方がよいと思います。
    • good
    • 0

jtdは一太郎のファイルです。


一太郎を持ってないと開いて編集等ができません。
JUSTシステムからは、「一太郎ビュアー」(URL)が無料で配布されているのでダウンロードしてインストールすれば見れます。編集はできないと思います。

参考URL:https://www.ichitaro.com/viewer/download.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!