プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「魔装騎士」というのはどういう人のことなんでしょうか?
できれば詳しく教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

魔装騎士とは特別に選ばれて魔法の掛った武器や鎧で身を固める事を許された騎士達の事だと思います。

それでは魔法で強化された武器や防具を装備した騎士なら誰でもそうなのかというと、それも違う様です。
 現実の世界では元々武器や鎧等の類は高級な物になればなる程オーダーメイドによって作られる物なので、他人が装備する事を想定していません。
 魔法の武器や防具とて同じ事。装着する者の趣味や弱点もしくは長所に合わせて作られる事が多いので、誰でもが気軽に使えるという物ではないのです。ゲームのお店でたまに売っている魔法の武器や防具はそういった高級品の零下版といった所で、1個につき1つの呪文の効果しかもっていない場合が殆どですが、魔装騎士の装備している鎧は装着する部位によって掛けられている魔法が装着している者ごとに異なっていたりする場合が大半だと思われます。
 その為もあってか量産も利かない(当たり前か)為、少数精鋭部隊の中でも超エリート集団程度か幹部クラスでもないと魔装騎士にはなれないというか、ならせて貰えないでしょうね。
    • 0