プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数あるメーカーから少年(ジュニア)用ソフトボールグラブがありますが、女子で小学校3年生では、どこのグラブがおすすめでしょうか?
やはり、ミズノ、ゼット、ローリングス、のようにメジャーなメーカーがよいのでしょうか?
また、プロマーク、NORIAその他いろいろな特徴のあるマイナーなメーカーは、どんなものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

どのメーカーが良いとかじゃなくて、自分がグローブをつけてフィットする・・・

つまり、付けてみてこれ使いやすいと思った物が一番良いと思いますよ。

様はメーカー(ブランド)なんかにこだわらないで、自分がグローブをはめてみて一番使いやすい、フィット(気持ちが良い)する物(メーカー)を使った方が良いって事です。
メジャーもマイナーも関係ないです(笑)。

俺なんか社会人まで本格的に野球してましたけど、
そのときのグラブは関東にしか存在しない、超マイナーな某野球メーカーの物を使ってたし、バットなんか何時間もかけて自分にあったバットを探したら、そのバットのメーカーはデサントだったし・・・(そのときデサントってバット作ってたのかよ位の勢いでした・・・
あとで知ったんですが日本ハムのSHINJO選手のバットもデサントでした(笑))
(スパイクも同様・・・むしろスパイクに一番神経を使うべき)

ただ、強いてメーカーを上げるとすればミズノですか・・・
ミズノはプロ野球選手やソフトボール女子日本代表の選手など数多くの選手に使用されていますし実績もありますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、グローブをはめてみて1番フィットするやつ。(同じ種類でも微妙に・・・・)
軟式、硬式などはある程度あるのですが、なんせジュニア用ソフトボールグラブなので、数が極端に少なくて・・(^_^;)
なかには、おいていないスポーツ店まで。
どこかに、全国(世界中は大げさかかな?)のグラブを一同においているスポーツ店があれば・・・・(*_*)
もう少し、時間をかけて探してみます。