プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度短期のバイトで、山崎製パン工場と走行調査をやろうと思っているのですが主にどんな仕事内容なのか、知っている方がいたら、どちらかだけでも結構なので教えていただけませんか。
パン工場のほうは、4日間位でお彼岸に向けてのバイトのようです。(昼間やろうと思っています)
走行調査のほうは、12時間勤務で出発地から目的地までを走るということなんですが、そんなには時間がかからない距離なので、その間にどういったことするのですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私の場合12月頃に山崎製パン工場で短期アルバイトをしたことがあります。

そのときは、季節柄クリスマスケーキの製造でした。
NO1の方も回答されていますが、女性はベルトコンベアーの横にずらっと
並んで、クリームを絞ったり飾りとつけたりと自分の担当する部分の
単純作業が続きます。初日に担当が割り振られるので、ここで複雑な作業担当に
なるとちょっと大変かもしれません。
男性は、倉庫への搬入や材料の移動などをしていました。
食品を扱うためか、暖房がなくとても寒かったのを覚えています。
ちなみに休憩時間は、おやつに飾りのイチゴとチョコレートがもらえました。
アルバイトがんばってください。
    • 0

私も、以前、パン工場(パスコですが)でお彼岸のバイトをしたことがあります。

内容は「おはぎ」の製造でした。
女性はベルトコンベアの脇に立ち、ひたすら「おはぎの下に白い紙を引く」というものや、流れてきたおはぎを「パックに入れる」もの、「きなこをまぶしたおはぎを取り、ベルトコンベアに乗せる」ものがありましたね。
男性は、主に力仕事です。
機械に炊き上がったご飯を投入する仕事、餡を投入する仕事等を行っていました。
1回にかついでいた重さが10Kg以上はあったように思います。
    • 0