アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、何と読まれますか?
私は今までアルファベットでそのまま「アールエムケイ」と読んでいたのですが、最近友人との会話で、その子は「ルミコ」と言っていました。

この何年間も私はずっとアルファベット読みをしてきたので、もしかしてずっと間違っていたのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



私は1号店(池袋西武)に出来た頃からよく買ってました。
その頃は、質問者様の通り「アールエムケー」が主流でした。
アーティストのルミコさんがその名前でブランド化したのも事実です。(私はお客としてマーケティングなどにも呼ばれたりしたので・・・)
アールエムケーと呼んでました。
ただ段々ショップの数が増え、アーティストの名を前面に出すこと、それから呼び名を短縮できることで
「ルミコ」と呼ばれるようになってきたと思います。


徐々に浸透し変わってきたと言うことだと思うので、決して間違いではないと思いますから、余り気になさらないで下さいね。

ご参考までに!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確か私も数年前は友人とアールエムケイと読んでいました!

chiychiyさんの回答で胸のつっかえが取れました(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 15:38

どちらでも正解ですが、そこに勤めている方は


「アールエムケイ」と言ってましたので、
正式は「アールエムケイ」ではないかと思います。

でも普段の会話では言いにくい上に
伝わりにくいので私は「ルミコ」と言っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
間違いではないとのこと、すこしホッとしました(*^_^*)
でもこれからは私も「ルミコ」でいきます!

お礼日時:2005/04/25 12:42

RMKを作ったのがルミコというメークアップアーティストです。


だからどっちも正解だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もルミコさんの事は知っていたのですが、読み方はアルファベットにしていました。
どうやら主流(?)の読み方は「ルミコ」のようですね・・・(^_^;)

お礼日時:2005/04/25 12:40

友人の方の言うととり「ルミコ」と読みます。


私も最近知ったばかりです。それまではあなたと同じアルファベットでした!!いろいろきれいなお化粧品がでてますよね。私はデパートの化粧品は買ったことないんで・・・逆に肌に悪そうって思っているんで・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり間違っていたのですね(-_-;)
この数年間・・・恥ずかしいです。

お礼日時:2005/04/25 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!