プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は化粧をする前、化粧水しか使っていません。それだけではダメだと思い、クリームをぬったことがあるのですが、そのあと化粧下地をしたらポロポロと落ちてきてしまいました(泣)
皆さん、朝はどうやって肌を整えていますか?ちなみに私は敏感肌なんです・・よい化粧品などがありましたら教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご質問者さまは洗顔後、化粧水とクリームの後に化粧下地をお使いとのことですが、もしかしたらクリームと下地の相性がよくないのかもしれません。

私の場合、某有名化粧品のジェル状美容液の後に油分多めの化粧下地を塗った時、ご質問者さまと同じようなことになりました。
それで、ジェル状美容液から水分少なめのクリームに替えたら肌が落ちつきました。…肌質は個人個人で違いますから一概には言えませんが、下地の油分は侮れないような気がします…。

まずは「無添加化粧品」といわれている商品の中から、サンプルでいくつかお試しになってみて、ご自分の肌に合ったものを見つけることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。
考えてみたら、私が使っていたクリームは「水分がいっぱい」をうたい文句にしていました(/_;)
勉強不足でした・・夜はそれでいいのですが、朝用のクリームを探そうと思います。

私は敏感肌でアトピーで色々試していますが、

ジェル系は塗ってすぐ化粧下地をしたら同じような現象がおきました。

色々試したのですが、今はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルが肌にあっているようです。
ぷるぷるして、化粧水と乳液、美容液を兼ねているので一本で済むのが気に入っています。
夜はたっぷりめ、朝はあっさりめにつけています。

電話やWeb申し込みで無料お試しセットを送ってもらえるので試してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

無料お試しセット頼んでみました!!ご紹介ありがとうございます。私にとって化粧品の追求は永遠のテーマです(笑)

敏感肌は人によって合うものが違うので一概には言えませんが、私はパラベンなどの添加物がダメなので、無添加のHABAを使っています。

HABAも最近は色々アイテムが増えましたが、若い方なら基本3品(洗顔料、化粧水、スクワランオイル)で充分だと思います。1週間分位使えるお試しセットもあるので、一度試されてはいかがでしょうか。
ただ、現在化粧水だけで問題ないのであれば、無理にクリームなどを塗らなくても、そのまま続けられてもいいかもしれませんが・・・(化粧品売り場の方は絶対ダメとおっしゃるかもしれませんが、実のところ、私は若いころは合う化粧品がなかったこともあり、洗いっぱなしで何もつけていませんでしたが、現在年齢より老けて見られるとか、同年齢の友人よりお肌の状態が悲惨だとかいうことは全くありません)

参考URL:https://www.haba.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
私は21才です。今は問題ないのですが、将来のことを考えると、お肌も大切にしたいなぁと考えているので。
化粧水はアルージェを使っています。肌が敏感なんで化粧品をいろいろ試すには勇気がいるのですが、HABAはよさそうですね。今度試してみることにします!!