プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物件を決めかねています。みなさまのアドバイスよろしくお願いします!

三軒茶屋・・・駅まで徒歩8分強 
      世田谷通りをちょっと入ったところ
      2DK・45平米・築15年
      水周り設備は少し古めで、お風呂はワンルームにあるような2点ユニット
      家賃13万円
桜新町 ・・・駅まで徒歩12分弱 
      弦巻通りをちょっと入ったところ
      2DK+納戸2畳・52平米・築15年
      水周り設備は少し古めだが、洗面台・ウォシュレットあり
      家賃12万8千円
三軒茶屋の便利でワイワイした雰囲気にはとても
憧れがあり、立地としてはとても魅力的です。
桜新町は物件はとてもちゃんとしていたので、
長く腰を据えた生活をするにはいいと思いました。

今のところ、桜新町の物件に気持ちは傾いているのですが、気になる点が・・・。
それは、駅から家までに小さいスーパーとコンビニがそれぞれ1軒あるくらいで
とても寂しい感じなのです。
また、そのコンビニから家までは5分くらいかかりますので、
生活するのにちょっと不便そうなことです。
桜新町の駅近くの物件なら即決だったのですが、
住宅街すぎてどうかなぁと・・・。

もしその辺りに詳しい方いらっしゃいましたら、住み心地等お聞かせください!
三軒茶屋についても、住み心地や、上記家賃は高い(安い)等、アドバイスお待ちしています。
  
  

A 回答 (4件)

たまーに、夜中の西友に牛乳を買いに行きます。

確かに、夜中でも若者がウロウロしてますが、悪い感じの若者(からんでくるような)ではないので、そんなに気にせず一人でも外へ出ちゃいます。治安は良いほうかと思います。前祐天寺に住んでましたが、夜中とてもじゃないけど一人で出歩けなかったので)

空気の悪さはそんなに気にならないのですが、(うちは、池尻よりなので)世田谷通り、確かに交通量は多いですね。

一つ気になるのは、皆さんよく若者の町と言いますが、若者よりおじいちゃん、おばあちゃん、子連れのママが多いですよ。ほんと庶民の町といった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

庶民の町なのですね。住みやすそうで魅力的です!
ただ家賃が・・・。当初の予算が12万円台は譲れない!だったので、13万円、うーん・・・。でも三茶・・・。
度々ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/26 12:20

桜新町まで大丈夫であれば、用賀はいかがですか?スーパーもFujiとOKがありますし(安い!)、OKは新しく店舗の工事してましたよ。

2007年だか何年かは忘れましたが、かなりの規模でした。駅ビルには、TUTAYAとかコンビニとか郵便局とか入っていたので便利でした。飲食店もそれなりにあり(マルデナポリとか葵とか好きでしたね)、コジマ電気もあったなー。生活には特に困らない街だったと思います。砧公園もなんとか行ける距離?だし。隣なのでよく二子玉川まで出かけてました。
友達が桜新町に住んでいましたが、駅から遠くなければいい街だなと思いましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用賀は駅に降りたこともなく、物件も見ていないのでイメージが湧きませんが、
駅ビルは便利なようですし、環境もいいのでしょうね。
今回は三茶か桜新町のどちらかになると思いますが、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/04/27 14:30

三軒茶屋良いですよ!



スーパーもたくさんあるし、(サミット、東急ストア、西友)商店街には昔ながらのお豆腐やさんや八百屋さん、肉やさん、揚げ物屋さんなどがあり、便利です。

薬局もたくさんあって、トイレットペーパーや洗剤などいつも安く買えます。(どこかしらで安売りしている)

三宿交差点近くには、おいしい焼肉屋さん、ケーキ屋さん、カフェなどあり、休日も楽しめます。世田谷公園もちょっとしたお散歩にいいですしね!

今まで生活していて困った事は特にありません。家賃も妥当ではないでしょうか。

他に何かあればお答えしますので聞いてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり三軒茶屋ですかね・・・。立地や利便性を取ったほうがいいのかなぁ・・・。
ただちょっと気になるのは、駅前に夜中でも若者がいて治安や雰囲気が悪いとか、
世田谷通りの騒音や空気の悪さはどうかという点です。
世田谷通りに面しているわけではないので、気にする必要はないでしょうか?
もうちょっと考えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 16:37

三軒茶屋に10年間すんでいました。

いとこが桜新町に住んでいるので、どちらのこともわかると思います。
どちらも良い街です。
私の感じたことを書きます。

良い点
三軒茶屋:物価が安い、下町のような雰囲気で親しみやすい、夜道が怖くない、おいしくて安いお店が多い
桜新町:静か、町並み(桜)がきれい、美術館がある(サザエさんですが)、高級住宅地である

悪い点
三軒茶屋:町並みが乱雑、道路が渋滞している、空気が汚い
桜新町:お店が少ない、夜道が怖い、物価が高い、道路が渋滞している

あとは家族構成などによって変わってくると思います。
若い女性なら三軒茶屋をおすすめします。渋谷へのアクセス(バスもたくさん通ってます)もいいですし、夜道も危なくないです。スーパーも夜遅くまで空いているので便利です。
若いご夫婦なら桜新町でも良いと思います。休みの日は二子まで散歩したり、楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。三茶は物価が安いし、いろんなお店もあってすごくいいですよね。
人気の町に住みたい!という気持ちも正直あるので・・・。
ちなみに将来結婚予定の相手と一緒に住みます。
新しく生活を始めるという面では、桜新町かなとも思います。三茶は若者が多いですしね。
うーん・・・迷いますが、アドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!