プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死亡した人の名前を知る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

下のページをどうぞ。


私の知り合いはいなかったようです。

無くなったかたのご冥福をお祈りします

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/saigai/osaka/713_1.html
    • good
    • 0

中国地方の地方局のラジオでけがをされた方の病院と名前、年齢を言ってましたのでNHKのラジオなどの方が良いかもしれません。



あとJR西日本の電話やHPがパンク状態だと思うので
近場のJR西日本の駅に電話して今回の専用番号を聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

先ほどのニュースで、警察がまだ検視中で家族が対面出来なくて控え室で待機中だと言っていたので、警察の検視が終わり家族が身元を確認してから新聞やテレビ等のニュース等でも公表されると思います。


但し、家族の意向で氏名は公表しないで「○○才男性(女性)」「20代・30代・40代・・・男性(女性)」というふうな公表の方法の方もおられると思います。
1番の方が言ってる通りNHK教育テレビでケガ人の名前と搬送先の病院がテロップで出てますが、このテロップは関西地区だけなのかもしれません。
    • good
    • 0

JR西日本では、尼崎~塚口駅間の事故に関するお客様対応窓口(専用電話)を開設しました。



参考URL
http://www.westjr.co.jp/

参考URL:http://www.westjr.co.jp/

この回答への補足

サイトにつながりません・・・。

補足日時:2005/04/25 16:14
    • good
    • 0

NHK教育テレビを見てください


ずっとテロップが流されてます。

この回答への補足

流れていません。
なんか毛糸で編まれたネズミが暴れ回っています・・・。

補足日時:2005/04/25 16:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!