プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイの場合、30日まで滞在出来ると聞いたのですが、やはり30日経つまでに1回国外に出て、又タイへ戻る方法が良いのでしょうか?バンコク市内に家を借りて住む方がいいのか、安いホテルを借りた方がいいのか、、。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ええっ?90日???ノンビザは入国日を含めて30日までですが...



2~3ヶ月の滞在でしたら事前に観光ビザを取得するのが良いでしょう。
シングル(60日)3000円、ダブル(60日2回分)6000円、トリプル(60日3回分)9000円です。
タイ王国大使館のサイトに手続方法が記載されています。
http://www.thaiembassy.jp/index/j-index/j-index. …

ただ、最近は不法就労防止のためか、ダブル・トリプルの審査が厳しくなっています。

入国後さらに延長滞在したい場合は、ビザの期限が切れる前にスアンプルーにあるイミグレで30日の延長ができます(延長料1900バーツ
ちなみに、ノンビザでの延長は10日です。

さらに滞在したい場合は、一旦出国する必要があります。
一番簡単なのが北バスターミナルから高速バスでアランヤプラテートまで行き
カンボジアのポイペットに入国して直ぐにタイに再入国すれば日帰りでバンコクに帰れます。
カンボジアのビザ3000バーツと日帰り賄賂100~200バーツが必要(笑い

また、バンコクに長期滞在する場合はサービスアパートをお勧めします。
お勧めのサービスアパートは人気が集中するのでここでは書けません(残念
サービスアパートもピンキリですし...

ビザ更新やサービスアパートは、ご自分でGoogleで検索してみてください。
たくさん体験談が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。カンボジアルートだと嘘みたいに安くあがりますね!日帰りだし。ますます夢が実現出来そうな感じです。google検索します!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/25 20:17

パスポートは大丈夫ですか。


90日までは観光でノービザです。ガイドブックで確かめてください。
カンボジアのシュリムアップからカンボジアへ入国します。
または、タイ北部からラオスへ入る手があります。
空港でビザが取れますので、またバンコクで過ごせます。
ホテルを薦めます。安宿ですと住人や管理人がいつしか部屋に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくご回答下さりありがとうございます。5回バンコクへ観光にいったのですがどうも水が合ってしまって。何分お金も余裕がないのでアパートを借りる方が月3万程で済むと聞いたので、入居の仕方など教えてもらえば有難いです。

お礼日時:2005/04/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!