アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車をセカンドカーとして購入したいと
考えています。
候補としては、ライフDIVAのターボを検討して
います。ほかに気になるのは、ムーブラテです。

ライフの良い点、悪い点などを教えて頂ければ
ありがたいです。

NAの試乗はしました。(F)
なかなか乗りやすかったです。

あと、総支払額などの情報があれば
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エンジン性能等は標準的ですが走りは非常にいいみたいですね、内外装の質感も高く、人気がああります、欠点はデザイン優先の為、室内がライバルより狭いとこですかね、軽なら標準的だとおもいますけど、ラテはかわいいデザインで女性に人気ですよね、あと個人的にはダイハツのエンジンが一番いいとおもいました。

    • good
    • 0

ライフの悪い点・・かな?


売れているせいかセールスが強気でしたね。
中古のDターボでしたが「黙っても売れる車ですからこの値段でダメなら別にいいです」って感じでした。
買いますというより売って下さいでした。
全部のH社系ディーラーがそうとは言いませんけど・・・
    • good
    • 0

うちの親がLIFEに乗っています、あとおばさんも。



LIFEの悪い点は燃費です。

前はハイエースに乗っていましたが、その時と
比べてほぼ毎週スタンドに行く様になりました。
親も燃費の悪さが気になるらしいです。

あと立体などの駐車場には入れない。
高さがあるのでかなり不便な時があります(汗)

やっぱり軽なので普通車よりは不便な部分も出てきます。
(他よりは広いとは言え、後部座席は狭い(汗))

うちに同じホンダのlogoも有るんですが、
それと比べて荷物はかなり積めるし、
軽だから税金も安いし、小さいから便利です。

総支払額、大まかなんですが、134万くらいだったみたいです。

LIFEだと、新古車が多いので探せばもっと安いかも。

参考にならなくてすいません(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!