プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。お世話になっております。

来週母が天王寺で集まることになったんですが、
天王寺はまるっきしわからないので、お薦めのスポット
などあればお教えください。
それと、食べるとこやカフェなども、お詳しい方、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

天王寺お薦めスポット。


2000年にオープンのファッションビル。
関西地区最大級のビームスや大阪地区最大級の「無印良品」をはじめ人気のセレクトショップ、注目のショップ、レストランなど53店舗が集結の「あべのHoop」。
(交通:近鉄あべの橋駅南側。)

主婦層はもちろん、高校生や大学生など若い層の支持も厚い百貨店。
特にレディースファッションおよびコスメブランドが数多く入店している、「近鉄百貨店阿倍野本店」。
(交通:近鉄あべの橋駅改札前、地下鉄天王寺駅9番出口すぐ、JR天王寺駅東口すぐ。)

レストランお薦めのお店。
モロッコの宮殿をイメージした店内は異国情緒たっぷりで別世界にトリップしたよう。
噴水のある中庭を眺めながら、本格的な地中海創作料理をコース(3500円~)で楽しみたい。
アラカルトや料理とよく合うワインも豊富。
店舗名「CANTINA別人倶楽部」
(交通:地下鉄谷町線天王寺駅8番出口すぐ)

日本を代表する料理人のひとり、熊谷喜八氏の店が200席の規模で関西初出店。
四国・瀬戸内から直送される魚介類や厳選された野菜など、素材の持つおいしさを最大限に生かした料理が楽しめます。
店舗名「キハチ イタリアン・あべのHoop店」
(交通:近鉄あべの橋駅南側)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お食事するところのお店を、紹介していただいて、
これから調べてみようと思います。

お礼日時:2005/04/28 01:38

こんにちは



お母さま方が、もし手芸などに興味がお有りになれば、こちらはどうでしょう。↓

「ABCクラフト」・・4階から8階まで広い手芸店で、みてるだけでもとても楽しい。9階は手芸のカルチャー教室になっていて展示などがあります。
http://www.abc-craft.co.jp/floor.php
(駅の西南の歩道橋から直接このビルの2階に入れます。)

食べるところ&カフェではこんなところも・・

「新宿ごちそうビル」・・名前に新宿とついてますが、大阪の有名店などが入ってます。
http://www.gochisonet.com/html/1-2-3.html
(↓場所、地図)
http://www.gochisonet.com/html/main.html

あと、もっとリッチ&ゆったり系なら・・

「都ホテル」の中のレストランとか・・。
http://www.miyakohotels.ne.jp/tennoji/restaurant …
(↓場所、地図)
http://www.miyakohotels.ne.jp/tennoji/hotel_info …

またこの地図↑にも載ってますが、「天王寺MIO」などのファッションビルもあります。

天王寺の駅に着けば、回りにいろんなビルがあるので、食べるところは困らないと思います。

参考URL:http://www.abc-craft.co.jp/floor.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

今頃天王寺で、母は楽しんでいると思います。

食べるところを紹介していただいて、
助かりました(^.^)

お礼日時:2005/04/29 14:08

となりの区(浪速区)になりますが近いので


通天閣に行ってみるのはどうですか?
(天王寺動物園横(西)が浪速区です)

大衆食堂のようでカフェとは程遠いですが、
串カツ「八重勝」は行列の出来る店として
有名です。(お母様にはちょっと・・でしょうか)

同区のフェスティバルゲートに行けば
お洒落なカフェも入っていると思います。
隣にはスパワールドもあります。

参考URL:http://www.tsutenkaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

串カツやさんは、お薦めなんですね。
行列ができるってことは、美味しいのかな?

お礼日時:2005/04/28 01:37

スポットというほどではないですが、四天王寺はいかがでしょうか?


また、ちょっと足を伸ばして新世界の方に行けば、通天閣なんかもいいかと思います。

他には#1さんが書かれた天王寺動物園や、美術館、天王寺公園ものんびりした雰囲気でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

動物園は、お薦めなんですかね?

お礼日時:2005/04/28 01:36

そんなに詳しいわけではありませんが、天王寺といえば真っ先に動物園を思い出します。

お母さんが動物好きならいいかも。かなり広いので1日つぶせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり動物園が有名どころになりますよね。
GWはこむかな・・・と思いつつ、考えてます。

お礼日時:2005/04/28 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!