アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きで本気で結婚を考えていた人に振られると
一生引きずるものですか?
私の主人には私と交際する前に5年付き合い、
結婚を考えていた人がいました。
私と交際を始めた後も元しばらく元カノに
「好き」とメールしていたのを私は知っています。
今では「あいつはいい女だったけど今はもうお前以外は考えられないから」と言いますが、
ふとした時に「あ、今の言葉元カノと比べられてるー」と
感じてしまいます。
職場が同じなので残業も飲みも嘘がないのをわかっています。
でもなんとなく不安なのは私は主人を信じていないんでしょうか・・・

A 回答 (5件)

こんにちは。

それは、ヤキモチなのでは?^^
私の場合、過去だけじゃなく、普段道ですれ違った女性を見る主人をもしっかり観察してますよ(笑)
そんな時は『今、あの人のこと可愛いと思ったでしょうー?』なんて、先に釘を刺してます!

でも、そんな主人ですが、結局は私を選んで結婚したことを自負しております。
過去があろうと、他の女性を可愛い(これはうちの主人)と思ったところで、妻の座は私のものです。
あなたもご自身にもっと、自信をもってください。
それから、ご主人も自然に忘れると思いますよ。
あなたとは、現実に結婚し、暮らし、これから二人の家庭を築いていかないといけません。
ご主人もいつまでも、過去の空想に浸ってはいられないと思います。
過去はいくら考えても、『過去』。

ご主人の、いいところにもっと目を向けて、あなたが、ご主人のその過去へのこだわりらしきもの(?)を断ち切
らせてあげるぐらいの気持ちでどーんと構えてはかがですが?
これからまだまだ先は長いのですよ。
それか、たまには、彼にもヤキモチを妬かせてみては?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

結局自分に自信がないのがおっきいんですよねー、きっと。
元カノさんは会った事ある人全員が絶賛するとても素敵な女性だったそうなんです。
「結婚して何をびくびくしてるの」って自分でも思うんですけどね。
私もあなたのように強いおっきい女性になりたいです。
頑張りまぁす!

一般的に男性は、女性より引きずりやすいとかは言われますね。

男は過去を顧みることが多いので、女々しいオトコとみられてしまいます^^;

ですがもう貴女と結婚し、彼のなかでも「過去のこと」と納得しているよう感じられます。

またNO2さんもおっしゃっているように、あなたの不安な気持ちは、(裏返せば)旦那さんを愛している気持ちなんでしょう。

ですので気にやむのでしたら、もっともっと旦那さんを愛してあげてください。
旦那さんがほかの女性に目を向けるより、貴女の魅力で首根っこを捕まえておきましょう^^;
いつもよりもっと美味しい料理を作ってあげよう、疲れているようならマッサージしてあげようかな?と、ちょっとしたことをしてみるのも良いでしょうね。
(夜もサービスするとか(セクハラ失礼!))

夫婦間のそういう気持ちは、いつまでも大事にしていってください。
不安を不安と思わず、逆にもっと良い方向にしようと発想転換して、よりよい夫婦生活を営んでくださいね^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し前向きな気持ちになれました。
NO.3の方へのお礼にも書きましたが、前の彼女と別れてからたった1年しかたってません。
失恋って時間が癒す部分もあると思うので、「たった1年で5年も一緒にいて本気で愛した人を忘れられるの?」と思ってしまって・・・。
もう少し自信をもてたらいいんですけどね。
結婚しても恋愛感情って難しいものですね。

あくまでも私の場合ですが...

ズバリ、比べたことはありません。
大学2年から4年間付き合った女性と分かれた後、妻と結婚して今年で銀婚式ですが、思い出すこともほとんどないし、ましてや比較することなんかないですね。
あるとき偶然街角で出会ったことがありますが、お互い自然に挨拶しただけで、心動かなかったです。
これは、自分でも意外です。
妻は、ときどき昔の彼女を思い出すんじゃないかって思っているようですが、まったく妻の思い違いです。

このような問題って、夫婦ごとに違いがあり過ぎて一般論が言えないことは承知していますが、私のような男もいることだけは知らせても良いかなと、と思い返事を書きました。
    • 0
この回答へのお礼

思い違いですか。
主人もそう言ってくれるんですけどなんだか不安で。
彼が元カノと別れてから約半年で私と交際し、
それから5ヶ月で結婚。
5年も付き合って本気で結婚考えていた相手と終わってから
たった1年で結婚してしまったその展開の早さに私が
ついて行けてないんですよね。
主人もあなたのように過去を思い出すことなく今をしっかり見てくれていればって思います。

>でもなんとなく不安なのは私は主人を信じていないんでしょうか・・・

不安なのは信じていないのではなく、ご主人を愛しているからだと思いますよ。

だから不安でいいんじゃないでしょうか。

結婚してもしなくても、男女の関係って微妙などきどき感がある時が相手を愛しているって時なのかな。

どきどき感なくなんとなくいるのが当たり前(結婚でなくても同棲も数年続くとこんなかんじ)となると、自然と言う感じとまんねりという感じが微妙に混在しているように思います。

sao-cky さんはご主人に対してまだまだどきどき感いっぱいなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ドキドキ感でいっぱいです。
先週で結婚して2ヶ月。
幸せいっぱいの時期のはずなんですけど
年度初めで主人私も忙しくてなかなか一緒にいる時間もなくて・・・。
コミュニケーション不足でしょうか。
もう少し自分の気持ちに自信を持って彼に接してみようと思います。
ありがとうございました。

人によりますね。

ちなみに血液型で言うと、
B型の男は、スッパリ忘れる。
A型の男は、引きずることが多い。
まぁ、オカルトですけどね(^^;

• 0
この回答へのお礼

血液型ですか(笑)
主人はB型なんですけどねぇ・・・。
でもオカルトでも都合のいいものは信じようかしら☆