プロが教えるわが家の防犯対策術!

男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。
それではよろしくお願いします!

A 回答 (44件中1~10件)

別に気にすることはないのでは?ただ本屋で立ち読みするのはやめたほうがいいでしょう。


高校時代の友人に少女コミックを買っている人がいましたよ。あとは普通の少女向け雑誌です。確か「花とゆめ」が好きでその友達はよく買っており、部屋に積んでいましたねえ。なぜ好きなのかは聞きませんでしたけれど。
こんな回答でよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!気にすることではないですよね。立ち読みだけは控えておきます。

お礼日時:2001/09/14 22:36

こんにちは。

いいんじゃないですか? 好き好きですから。
私は女性ですが、平気で少年マンガを読んでいます。
性別や年齢に関係なく、面白いものは面白いと思いますし。
私の知人の40代の男性は、
「むかし、りぼんの漫画大賞に応募したことがあるんだ」と、
嬉しそうに語っていました。

ただ、私も「ちょっとスケベそうな表紙の本」を買う時は、
文芸誌なども一緒に購入しています。
ささやかな羞恥心は、人間には不可欠なものでしょう ( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね。マンガは読むだけじゃなく書けるようにもなれたらいいなと思います。

お礼日時:2001/09/14 22:43

すいません、男です。



ぜんぜん、気にせず
堂々と言ってますよ。

話しが合って良い、って言う事もありますし
そんな事より、面白い。
男性マンガとは違う面白さが有るように思います。

まあ、ベースが
男性マンガは「戦い」と、すると
女性マンガは「恋愛」って、感じです。
・・・って、知ってますか・・・

秋里和国さんの     「THA B・B・B」
成田美名子さんの    「サイファ」
日渡早紀さんの     「ぼくの地球を守って」

など、私は好きでしたよ。(↑古い?)

あ、私は古本派なので、普通の本屋では買いませんが
古本屋では、まったく気にせず、購入してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!堂々とした方がカッコイイですね。読んだことないマンガばかりなので、また読んでみます。

お礼日時:2001/09/14 22:48

若い男の子は、『妹に頼まれました』って顔を


必死で作りながら、購入しているらしい。
が、40代、50代ののおっさんどもは、
平気な顔をして、雑誌も、コミックスも
買って来てるよん。

恥ずかしい気持ちは、わかるけどさー
女の子に、隠して、アトでばれるよか、
カミングアウトして、一緒に、
好きなマンガについて、語っちゃったほうが、
楽しいんじゃない? 女のこの方だって、
男から見た意見を、聞きたいかもしれないじゃん。
(ききたいって言ってる子を、知ってるぞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やっぱり隠しちゃダメですね。女の子とマンガについて語れれば本当に幸せです。

お礼日時:2001/09/14 22:51

う~ん、好きだったらいいんじゃないかって気もするんですけどねぇ^^;


私の友人(男)で、毎月欠かさず「りぼん」「花とゆめ」買ってるってのいますし…

私は単行本は結構買ってたり立読みしてたりしてました^^;
川原泉先生の漫画はデフォルトで買い集めましたし、他にも何冊か…
あえて少女マンガを読むって感じじゃなくて、その作品が面白意から読むって感じなんで特に理由はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね。読むのに理由なんてなくって、みんな面白いから好きだから読んでるんですね。

お礼日時:2001/09/14 22:53

男ですが,たまに買ってます。



最近だと,日渡早紀と清原なつののコミックを買いましたが,
特別に隠そうとも、恥ずかしいとも感じてません。

まあ、他の人が見てどう思うかはわかりませんが、
そんなことでは私は止められません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!他の人がどう思おうと私も止めることなんてできません。

お礼日時:2001/09/14 23:17

初めまして!!



うちの旦那も少女漫画読みますよ。
しかも、リボンとか、LaLaとかの超少女漫画も読みます。

そして私は、少年漫画、青年誌のマンガ、
18禁のマンガも読みます。

全然恥ずかしいと思ってません。
”だって読みたいんだもん”

買うときは、ちょっと恥ずかしいかな?特に18禁(笑)
でも、他の本と買ったり、知らん振りして買っちゃいます。

こんな女もいるんだから、気にしないで!!

隠したりしないで、
「俺こんなの読んでるんだよ!!」
「読んでみたら面白くってさ!!」
「面白いマンが知ってる?」
と、話のねたにしてもいいと思うよ!!

お勧めマンガは、
「ッポイ!」[ZERO]「ゴンドワナ」やまざき貴子
「ハッピートーク」岡野史佳
「星の瞳のシルエット」柊あおい
「プレーンブルーの国」星野架名

以上旦那のお勧め少女漫画です!!
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!全然気にすることなんてないんですね!恥ずかしがってちゃダメですね。今度、話のネタにしてみます。お勧めのマンガ、また読んでみますね。

お礼日時:2001/09/14 23:22

女性です。

男性が少女漫画を読むこと、全く問題なし!
大体日本の漫画はレベルがかなり高いもの。少女漫画だ少年漫画だ言ってる
場合じゃないくらいに・・・(笑)。なので、私も少年漫画、青年漫画、読
みますし、私の彼の本棚にもいっぱいありますよ、少女漫画。

これって変かなあ・・・?と思いながら集めてると変に見られる可能性はあ
ります。だから、堂々と、俺は漫画が好きなんだ、色んな漫画が好きでどこ
が悪い!と開き直って楽しんで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!レベルの高いマンガを楽しめるなんて日本人で良かった。開き直って楽しみます!

お礼日時:2001/09/14 23:26

男です。


確かに・・・
買い始めた頃、恥ずかしいと思ったことはありましたよ。
でも・・・気にならないなぁ。今は。
(というか2回目から。笑)
ただ、表紙が恥ずかしい時があるかな。
どうせ、本の値札は表ではなく、
背表紙についてるのだから、
背表紙を上にして渡す場合もありますよ。
店の人は、本が売れればいいんだから、
その本が何か?ってのは気にしてないし、
背表紙を上にしてあげた方が、
バーコードの位置がすぐにわかって、
業務効率が上がる!!というのは、僕の勝手な理屈ですが。笑
というわけで、普通に本屋で買います。
え?買う理由?
それは、先の方々の回答にあるように
読みたいからです。
ジャンルは・・・面白ければ別に何でも。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!恥ずかしい表紙はちょっとためらってしまいますが、これからは背表紙を上にして気にせずどんどん買っていきたいと思います。

お礼日時:2001/09/14 23:28

まったく問題ないと思います!


女の子だって少年漫画も読めば、成人(男性)向けを読んだりもします。
自分がおもしろいと思えば、何を読んでもいいと思いますよ。

私は、よく知り合いの本屋さんでお手伝いをしていたのですが、男性が少女漫画を買おうが、女性が男性向けを買おうが、変だなんて思ったことはないですね。
逆に、自分と同じ趣味の方がいらっしゃったときは、親近感を覚えて、ちょっと嬉しくなったりもします。

実際に、私の周りにも少女漫画好きが結構います。
男子バスケ部の部長をしているバリバリのスポーツマンで、愛読書は吉住渉という友人もいます。

ちなみに、私のおすすめ作家さんは、
高尾滋(たかお しげる)←漢字が間違ってたらすみません
です。
花とゆめあたりで描かれていて、切ないお話がとっても巧い方です。
一番新しいものは、『ディアマイン』全(4)巻ですね。
機会があれば、ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!少女漫画を読んでる男性って結構いるもんなんですね。うれしいです。お勧めされた作家さんのマンガ、また読んでみますね。

お礼日時:2001/09/14 23:31
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!