プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。
それではよろしくお願いします!

A 回答 (44件中21~30件)

私は女だけど少年漫画も読みます。

別にきにすることじゃないんちゃうかな?少女漫画を読んでると乙女心もわかるようになるし、女の子にやさしくなれるでしょ?!ええこっちゃ。買う時なんかも気にしなくていいでしょ~。エッチな本買う方が勇気いるんじゃない?
ちなみに私のオススメ本は、谷川史子サンの本すべてです。女の子の気持ちが最高に現れてます。読んでみてくださいな。
    • good
    • 0

ぜんぜん普通だと思います。



私のお勧めは

花より男子
バックレバークレーボーイズ

などです。

良いものは良い、って感じですね。
    • good
    • 0

他の方も答えてらっしゃいますが、男性が少女漫画を買っていようが読んでいようが問題ないと思いますよ。


私の友人も、普通に少女漫画雑誌買っていますし。
別の友人は、少年漫画より少女漫画のコミックスのコレクションの方が多いくらい。
ある先輩のうちに遊びに行った時、部屋の一角に「花と夢」が山積みにしてあって、先輩曰く、「生協で買うと安くつくんだけどねー、普通には置いてなくってさ。俺、定期購読の契約してるんだよ」とのこと。
いずれも男性です。
私が好きな漫画の話ですが、まだどなたも挙げていないものでいくと、
「ふしぎ遊戯」(作者:渡瀬悠宇、出版社:小学館)なんて名作ですよ。私は見ていないのですが、アニメにもなっていました。
あと、「すてきにディッシュアップ!」(作者:野村あきこ、出版社:講談社)という漫画が好きです。登場人物達が一生懸命生きている、という感じで、すごく作者さんのメッセージが伝わってきます。おすすめです。
    • good
    • 0

え~、本屋の店員(男)です。



売る側からすると、全然気になりません。
レジに立っているアルバイトで、そんな事気にしている人(男女問わず)まず、いません。
今日も30代半ば位の男性が「BANANA FISH」を買って行かれました。「なかなか良い趣味していらっしゃる」と思いました

で、単行本は私も買います。でも、何故か、自分の店で買う時は、やや隠し気味(笑)。まぁ、堂々と買っても何も言われないんですが。よその店では平気です。
少女漫画よりも成年コミック買う方がずっと恥ずかしいですね(爆)。

ちなみにお奨めは全て白泉社で「花ざかりの君たちへ」「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」かな。この3点は友人(野郎)も読んでます。
    • good
    • 0

コソッと買うんじゃなく、サラッと買えばいいんじゃないかなぁ


それだけで、だいぶ印象違うと思いますよ。(^^)

おすすめは、樹なつみさんです。「OZ」とか「花咲ける青少年」などとにかくおもしろいです。

  

  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!サラッですね。お勧めマンガ、また読んでみます。

お礼日時:2001/09/15 23:04

futtiさん、こんばんは。


漫画好きな女です。

男性が少女漫画を読む。
何の問題もないと思いますよ。面白いものは面白のだから。

ただ、「オタク」とは本当に全く無縁の人からすると、「男が少女漫画…?」という視線は隠せないと思います。女性が少年漫画を買っても大して変な目で見られることはないのに、これは不公平ですよね。(女はスカートもズボンも穿くけど男がスカートを穿いたら変態、みたいなものでしょうか?…違うか^-^;)
それから、偏見、と言われてしまうかもしれないのですが、「オタク」な外見の人が特に少女漫画を買っていると私はかなりひきます…。(これは男性女性に関わらずですが…)
そうでない人に対しては「へー、この人少女漫画読むんだ」程度の感想を持つことはありますがそこまで気にしません。

高校の時は「花より男子」と「恋愛カタログ」が男女ひっくるめてクラス中で流行りました。

私は青年少年少女幼年(コロコロ等)問わず、好きなものなら読みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます!確かに女性が少年漫画を買っても全然おかしくありませんね。それと外見はおそらく大丈夫でしょう。

お礼日時:2001/09/15 23:02

私は男性ですが、少女まんがは好きですよ。

よく読んでます。
 御指摘のように、買うとき恥ずかしいかということですが、最初は抵抗あったような気がします。でも今は全くないですね。たしかに、地方では、店員に変な目で見られているような感じはしました。でも今は、東京に住んでいますから、まんが専門店に行きますから、そうゆうとこでは男性も結構少女まんが買ってますから抵抗ないです。地方の方はどうなんですかね?地方の本屋って客の人数少ないから、男で少女漫画買うと目立っちゃうのかな?
 ところで、僕の好きな漫画は
「グッド・モーニングコール」と、「恋愛カタログ」、
今アニメでやっている「フルーツバスケット」です。
 あんのモヨコさんなんかも好きですね。
僕も少女漫画読んでいること周りの友達に言ってますよ。だからと言って迫害されません。まあ、好きなら好きでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!こちら、どちらかというと地方ですがその辺は大丈夫です。お勧めマンガは聞いたことあります。興味あるのでまた読んでみますね。

お礼日時:2001/09/15 22:58

 みなさんのご回答と同じですが、私も面白いと思うから堂々と読みますし、買います。

マンガ喫茶なんかでも、少女マンガを積み上げてます。

 ただ、少女マンガ誌は、少年・成年マンガ誌以上に、対象年齢を細分化した雑誌づくりをしているようなので、最近はほとんどコミック読みです。面白いと聞く新作や、いまだに「王家の紋章」なんかも買ったりします。永遠のマンネリとはわかっているのですが。

 ところで近頃は、青年マンガ誌で連載する少女マンガ出身者も多いですよね。例えば、惣領冬実、佐々木倫子とか。少女マンガで培われた面白さも広まるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり堂々とすべきですね。対象年齢の細分化、それはわかるような気がします。

お礼日時:2001/09/15 22:55

少女漫画が好きな男性です。


本屋で普通に購入しています。雑誌はコンビニで買うこともありますね。コンビニのときはさすがに買い物の最後に手にとってレジに直行、という感じですが。
単行本をカバーを付けて電車内で読むこともあります。強者の友人は、「りぼん」を新幹線内で読んでいたということですが、これはさすがに「周りが空いてよかった」などと言っていましたが……。
男性ファンはのめり込む傾向があるのか、少女漫画のデータなどを集めているのは男性の方が多いのではないかと思います。

あえて読む理由、ってのは、やはり面白いからでしょう。社会人の身には月刊又は月2回刊というペースもあっているのかもしれませんが、要は趣味の問題です。
昔は「りぼん」「なかよし」も読んでいましたが、最近は白泉社(「花とゆめ」「ララ」「メロディ」)一辺倒です。下の方々を見ても、白泉社系の人気が高いようですね。
下であがっている以外のおすすめとしては、
○遠藤淑子「マダムとミスター」「狼に気をつけて」ほか(白泉社)
  絵が上手、とは言えないけれど、ストーリーテリングは最高。
○柳原望「まるいち的風景」(白泉社)
  現在のロボットブームを予見したかのような一作。シビアな現実認識もGood
○ささだあすか「恋について語ってみようか」「日向で昼寝」「パジャマでごろん」ほか(白泉社)
  ほのぼのした雰囲気と日常描写の巧さ。なんでもないことの楽しさ。私の一押し。
○谷川史子「各駅停車」ほか(集英社)
  短編の名手。思春期ころの恋愛風景をきれいに切り取っている。
○高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社)
  現在アニメ放映中。今の時代状況の反映と、コメディの仕立てがうまく両立している。
○麻生みこと「天然素材でいこう」(白泉社)
  上級編?恋愛をのほほんとみせつつシビアに描く。

……ああ止まらない。

えっと、隠す隠さないの話ですが、基本的に周りの状況次第ですね。のってくれる女性と、ひいてしまう女性がいますから、普段の話題からそのあたりを推し量って、という感じがよいのでは。多少痛い経験をした人間として一言(笑)。まあ、「何て言われようと好きなものは好きさあ」という開き直りも肝要ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!すごいですね。私もまだまだ勉強不足です。いろいろ読んでいこうと思います。ひかれたらイヤですけど、そういうときは開き直りたいと思います。

お礼日時:2001/09/14 23:50

 僕は、姉がいるので子供の頃から、お互いに買った本を交換して読んでいたので、少女漫画も色々面白い物があると思っています。

姉も自分で好きな少年漫画を買っていましたし特に困ることではないですよ。(どちらもマンガ好きなもんで)
 最近は、作者名が思い出せませんが、天使禁猟区という本を集めています。ファンタジーの話ですがアクションシーンも結構あって面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!姉弟でマンガを交換しあえるなんてホントにうらやましいです。お勧めマンガ読んでみます。

お礼日時:2001/09/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!