プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の方の質問で色々拝見させて頂き,とても参考になったのですが,
もっと詳しいアドバイスがほしいので,質問しました。

-日程- 5/17~19 2泊3日
  ☆1日目(大阪)
12:30USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)着→5:20入り口のゲート集合厳守→琵琶湖ホテル
  ☆2日目(奈良・京都)
奈良公園>10:00東大寺大仏→近鉄奈良駅→京都駅→大津駅→琵琶湖ホテル
  ☆3日目(京都)
8:30琵琶湖ホテル出発→14:00京都駅八条口集合

-詳細-
・1日目は,12:30~5:20まで班行動となっています。
・2日目は,奈良公園をスタート,10:00に東大寺大仏辺りに集合。
 そこから,近鉄奈良駅・京都駅・大津駅を経由する道のりで班行動。
 最終的に琵琶湖ホテル到着。(徒歩,バス,電車での行動となります)
・3日目は,8:30に琵琶湖ホテルを出発後,14:00京都駅八条口集合までタクシーを用いての班行動。
・予算は,一人\10000+食事代(\1000)の計\10000~\15000程度です
・徒歩で廻れたり,時間がかかるところは2日目の予定に入れたいです
・学校行事なので行動予定は予めたてないといけないので,残念ながら
 タクシーの運転手さんに聞きながら廻るという方法はダメの様です。

-質問-
・USJでお勧めの乗り物や,良い廻り方などはありますか?
・2,3日目のこの日程で行けるオススメ所,効率のよい廻り方などありますか?(この日程なら京都はほぼどこでも行けると思うんですが…
・八ツ橋はもちろんのコト,あぶらとり紙,飴など風情ある物が売っているお店はありますか?
・モンキーパークという所を耳にしたのですが,おもしろいですか?

その他,良い所,この様にしたらよい事などなんでも良いのでアドバイスを下さい!!
たくさんの回答(?)をお待ちしておりますm(u_u*)m

A 回答 (7件)

最近まで関西に住んでいた者です。

まず、USJの回り方。「非常に混んでいるアトラクション」と、そうでもないものがあります。半日しかありませんので、全てまわるのは無理ですから、あらかじめ絞っておいて「最も混むもの」から行くようにしてみてください。並んででも入る価値のあるものはありますし、夕方に向けてどんどん混んできますから。好き好きですが、「スパイダーマン」や「バックトゥザフューチャー」「ターミネーター」などが個人的にはオススメです。あと、時間が合えば「ウォーターワールド」というショーもぜひ見てください。

京都はおそらくベタな観光地がいいんだろうと思いますが、清水寺付近に「産寧坂(または三年坂)」という坂道があります。なかなか風情のあるところですし、凝ったお土産やさんが多いのでたいていのものはここで買えると思います。もし時間に余裕があれば、「哲学の道」を歩いてみてください。どちらかというと地元の人が好む隠れスポット的散歩コースです。途中に「よーじや」という京都では超有名な油取り紙の老舗があります(三条と祇園にも支店があります)。
あとは、やはり嵐山がオススメなんですが、ちょっと他の観光地と離れている(市中心部から30分くらい)ので、コースに入れるかどうかは判断したほうがいいと思います。金閣を見たいなら嵐山とセットで、銀閣を見たいなら清水寺周辺とセットで、って感じでしょうか。

奈良県は、あまり詳しくないのでごめんなさいm(__)m
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの説明ありがとうございます。
USJはこの投稿を参考に地図と照らし合わせて決めたいと思います。
京都ですが,「よーじや」はぜひ行ってみたいと思います!!
嵐山は皆行きたがっていたので,2日間の日程で金閣コース,銀閣コースなどなど割り振ってみたいと思います!!
本当にありがとうございます!

こんばんわ。

京都・奈良へ修学旅行なんですね。
とても、楽しみでしょうね!

班行動ということだそうですので、同じ班の子達の意見もあるでしょうけど、私がお勧めしたいのは、『東寺』です。
京都駅から、電車で一駅で着きますので、簡単に行けますよ!そこは、『立体曼荼羅』と言って、曼荼羅を、実際に、仏像を配置して、現してあります。
大きな仏像が、一同に並んでいる姿は、壮観ですよ。
職場の人が、大学が京都だったのですが、やはり、東寺が一番好きだと言っておりました。
私も、京都へ旅行する際は、必ず訪れます。

班のお友達と、検討される際は、東寺も候補の一つに挙げていただけたらなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
はい。本当に楽しみです!!
ありがとうございます。
候補にあげてみたいと思います!!

#3です。

それならば、まずは東大寺。「奈良の大仏」さんを見てください。「お水取り」で有名な「二月堂」も近いです。東大寺の参道に「みやげ物屋さん」があります。その近くでは「春日大社」この時期なら「砂ずりの藤」が見られるかも。
春日大社の参道を下って行くと「二の鳥居」の左手(南)に鹿がいる「飛火野」(奈良公園はとっても広いですよ。この場所はその中でもこう呼ばれています)。また下っていきますと(「一の鳥居」を過ぎると)右手に「興福寺」があります。五重塔が有名です。左手には「猿沢池」があります。そこより南が「ならまち」です。

何時間くらいいられるのかわからないので、大体な「奈良」です。

時間があるなら「世界遺産」をまわる「ぐるッとバス」とかいうのもあります。
東大寺の近くに「国立博物館」もあります。
    • 0
この回答へのお礼

あまり,時間がないようなのでぐるッとバスはあきらめます↓
奈良での一番の楽しみは鹿なので「二の鳥居」あたりに行ってみようと思います!
奈良についての解答は結構少ないのでとても参考になります!!

#4ですが有料の様です。

• 0

モンキーパークについてのみお答えします。

多分「岩田山モンキーパーク」の事でしょう。このような場所は、少ないので、おもしろいと言えばおもしろいと思います。
京都嵐山の渡月橋を渡った所に入り口があり少し山を登っていった所にあります。多分入園料は無料だったとおもいますが猿が放し飼いにされています。山頂の展望台にある茶店?に入って餌を買って猿に餌をやるのですが、これが動物園の反対で、人間が柵(檻)の中から外に居る猿に餌をやるのです。時間があれば以下の注意事項を必ず守って寄ってください。

注意事項
・入り口がわかりにくいので、みやげ物店の人などに聞いて行ってください。
・絶対に食べ物を持って行かないこと。
 「かばんの中に入れていても襲いかかられる危険性あり」
・猿と目をあわさないこと。
 「目をあわすと敵とみなして襲いかかられます」
    • 0
この回答へのお礼

モンキーパークは他の皆とも相談して一応,行くことにしました!!
注意事項までありがとうございます!!

1日目の宿泊は「琵琶湖ホテル」あってますか?ここで2泊ってことですよね。

で、琵琶湖ホテルのある大津から奈良までの移動は各自ですか?この移動時間が結構かかると思うのですがどれくらいを予定してるのでしょうか?
東大寺などお寺は早朝から開いていますが、何時に奈良へ来るかによりますが10時に集合というのは?がいっぱいくっつきます。

奈良公園の近くに住んでいて、修学旅行や遠足の学生さんをよく見かけますが、補足お願いします。

この回答への補足

はい。琵琶湖ホテルに2泊です。
まだ,はっきりとは決まってないのですが,大津から奈良までは生徒全員,バスでの移動になると思います。
10時に集合ではなく,多分ですが,10時から班行動開始ということだと思います。(不確定ですみません)10時までバスでの移動だと…。
説明が下手で申し訳ぁりませんでした。

• 0

かなり前にUSJに行きましたが、その時の経験を元に話すと、ウォーターワールドやジュラシックパーク等多数のアトラクションで水がかかります。

その為にUSJ内でも簡易カッパのようなものが販売されていますが、あまり質がよいとはいえなかったと記憶しています(改善されてるかもしれませんが)。ですから100円ショップでもいいのでカッパを購入して持参するのをオススメします。
あと、友人の話ではスパイダーマンがオススメだそうです。

楽しい修学旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、水にぬれるらしいですね!
その点は自分たちも考慮してカッパなどもっていく予定です!!
スパイダーマンですか!!ぜひいってみたいと思います!!