プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、高校1年の女です。160cm/60kg/体脂肪は38です。結構太っています。
私は、学校内では友達の多い方ですが、価値観や好み(洋楽のROCK,個性的なファッション)や趣味(X-GAME,スノーボード)が同年代の子と合わなくて、一人の方が落ち着きます。
今年から高校生になりましたが、3年間一緒だった友達と離れ、校内でもはしゃげなく、ストレスと乳酸が溜まっています。
ダイエットも兼ねて、心が安らぐ、ストレス解消になるフィットネスってないですか?
趣味友達などもできるような場所も欲しいです。

A 回答 (3件)

またまた、gurugurupanntiです。

ヨガはDVDを買って、自宅で時々してます。
見よう見真似で約1時間ぐらい。(いろいろプログラムがあって、全部で1時間です)
ゼイゼイした疲れでは無く、じっとり汗をかいて、体の各部位や筋肉などに『効いてる感』もあって、いいと思います(^^) 結構使ってない筋肉ってありますよ!!
それを、一人でじみ~(地味)にやってます。^^

自宅でしている理由は、近くにヨガをやってる教室など無いので、書店で見つけたヨガの本の付録のDVDでやってます。
ヨガ教室などは、どんな感じか分からないのでお役に立てませんが、でも、ヨガもいいと思いますよо(^^)о
    • 0
この回答へのお礼

DVDでヨガっていいですね!買おうと思います!
ヨガはストレス解消などになりますか?? あとピラテスにも興味がありますが、実際どんな事をするのか知らないんですよ^^; ピラテス経験はありますか??

おはようございます。

No.1の方がおっしゃるように、プールがいいですよ(^^)
私もプールに行ってますが、とても爽快です。
歩くだけでもいいですし、もちろん泳いでも何でもいいんです。
サウナで、たくさん汗をかくと気持ちいいです。

ただ、私は水着になることに少々抵抗がありましたが、これが意外とプールに行くうちに、気にならなくなるんです。
回りの方も、泳ぎ・歩きに来てる方なので、誰も自分の事なんか見てないですし、逆に、はずかしくてキョロキョロしてるほうが目立っちゃうんですよね。

それより、何より、歩くだけでもかなりの運動量なので、気分も爽快で、ダイエットにもなりますし、一石二鳥です。
ぜひ、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

これからの季節、プールは気持ちがいいし、通おうと思います。最近、ヨガが気になっているんですが、やった経験ありますか?

Grace_Megさん、こんばんは。

高校生になったばかりなんですね。
まだまだ成長することを考えるとあまり関節に負担をかけない運動がいいと思われます。
近くにスイミングスクール、もしくは屋内プールがある市民体育館のようなものはありませんか?
スポーツクラブもいいですが、結構年齢制限を設けているところも多いので、高校生だとちょっと厳しいかもしれません…。

水しぶきはマイナスイオンを発生させ、イライラを緩和してくれます。また、水泳は関節に負担をかけずに有酸素運動を行うことが出来るので、自称「かなり太っている」私には最適でした♪
もし泳ぐのが苦手であっても大丈夫!水の中を歩くだけで十分運動になります。

通い続けるうちによく見かける人も現れるでしょう。趣味友達はそこから生まれてきますよ。。
気持ちよくストレス解消&ダイエットしましょうね。。
    • 0
この回答へのお礼

昔、近所のプールに通っていましたが、気づけば行かなくなってしまいました。 再び通おうと思います!