プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、納車になったばかりなのに
早速カーシートに煙草穴を作ってしまいました・・・
修理することって可能ですか?
自分でも修理できますか?

親にも言えず、どーすればいいかもわからくて(涙)
もぅ半泣き状態です
どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

iタウンページで”自動車内装”の


業種でお近くの業者さん出ませんか。

全く同じ生地では無いにしても
結構わからない仕上がりにして
くれます。
柄部分だと難しいとは思いますが

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!
タウンページで内装の業者さんを調べてみました!
明日、早速電話しようと思います!

私一人ではどぅにもならなくて困ってたのに
manaboota様はじめ、たくさんの方々に助けていただいて本当に感謝してます!

お礼日時:2005/04/26 21:37

ディーラーなどで生地を取り寄せてもらってボンド(または両面テープ)で貼り付けれは結構目立ちませんよ。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは!
いろんな方法があるけど、この方法だと自分でも
できそうですね!
貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 21:26

以前、プロダイという所で(全国、何箇所かに店舗があり、例えば神奈川県横浜市など)問い合わせたら煙草1穴5000円程だと言う事でした。

聞いた限りでは若干補修した所が固くなるとは言ってましたが・・・。自分でやるのはおすすめしません。以前、わたしはちょっとのほつれをああでもない、こうでもない、とやっているうち、あげくのはてにはシートをまるごと交換するに至った事有りです。問い合わせてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは★

やっぱり素人が修理するのはキケンなんですね・・・
それにシートまるっと交換って手もあるんですね!
考えつかなかったです
回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 21:13

以前シートの穴補修を(株)三田から出てた「リペアープロシリーズのNo2布、ファブリック補修セット」と言う物で何とかしようと試みました。



しかしこれがメチャクチャ難しい。手直しすること数回、結局「まあいいか。」のレベルでとても新車にはお勧めできません。それに今でもその商品が在るか判りません。

自分での補修はあきらめてカーコンビニクラブ等で相談した方が無難でしょう。

緊急避難としてシートの材質にもよりますが、布製の場合、シートの見えない部分から少々同色部を切り、穴に合わせて加工し貼り付ける事も出来ますが、これも手先が器用でないと出来ませんから、自信がなければやめた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました!
カーコンビ二クラブに相談したところ
修理できるという事でした!
やっぱり自分でするのは無理がありますよね・・・

今回は本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!