アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前にへそピアスを病院であけたのですが、あけた後の痛みがすごくて・・・この痛みはみなさんの中で普通なのかを確認したいのです。
くしゃみしたときに痛いとか、靴下が痛くて履けないとか、ものを落としても痛くて拾えないなんて言うのはあたりまえなんでしょうか?

私はおなかがポッコリ出ている方なので、かがむたびにただ圧迫されて痛いんでしょうか?
耳にピアスを3個あけていますが、そのときはほとんど痛みもなく、トラブルもなかったのですが・・・

朝晩2回、病院でもらった軟膏も塗っているのですが
上の穴の付近が赤く腫れてきてて、血も出てるみたいだし
ちょっと怖いです。
これってもうちょっとしたらおちつくんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も1年ほど前にへそピあけたんですけど、同じように初めの1,2週間はお腹に力を入れたりかがむと痛かったです。
へそピって耳に比べて穴が安定するのに時間がかかるみたいですよ。本当に完璧な穴ができるのって、私の場合1年かかりました。
それと、私も穴からよく血とか黄色っぽい液がよく出てました。
私は消毒もほとんどしなかったけど、病院に行くほどひどくなることもありませんでした。(もんちろんした方がいいんですけど。。。)
人によって症状は違うので断言はできなんですけど、放っておいたらきっと1,2週間後にはほとんど痛みもなくなると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うわ~~ありがとうございます!
やっぱりこれ位の痛みはあるんですね~!
すっごく気が楽になりました!
すぐにでも病院に・・・と思ってましたがもうちょっと様子を見てみることにします~~
アドバイスを頂いてだいぶ参考になりました!

お礼日時:2005/04/26 10:16

もう遅いかな?


私はヘソピを開けて1年経ちました。
病院で開けてもらったってのもあるかもしれないけど、痛みってのはあんまりなかったよ。
あ!!私もポッコリお腹出てる!!
ただ、バイトの制服が着物だから、帯に当たって痛い時はあったけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
痛みはあったりなかったり、人それぞれみたいですね・・・
あけた位置とか、その人の体質にもよるんでしょうかね?
痛くなかったなんてうらやましいです。
もうちょっと様子を見てみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/01 23:13

こんにちは。


わたしはへそピアスあけて3年くらいです。
わたしがあけたときはそんなに痛くはなかったんですが、
やっぱりかがんだりするとアイタって思うくらいは
痛かったです。

でも一緒にあけた友達は我慢できないくらい痛かった
らしく、ボディピアス専門のところへ行ったら
穴のあけ方が悪い(友人の場合かなり浅い穴だったみたいです)と言われ、一度その穴を閉じて再度あけたみたいです。二度目はボディピアス専門のところであけたのでホールもしっかりとでき、痛みもほとんどなかったようです。

あんまりにも痛いようだったら、ボディピアス専門の
ところへ相談に行くのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
やっぱり病院よりも専門のスタジオと呼ばれるところへ行くべきだったんですかね・・・?

ちょっと様子見てみて、明らかにおかしい場合は、
専門のところで見てもらおうと思います!
ruko15さんのお友達は勇気がありますね・・・
2回も頑張るなんて私はちょっと自信がないです~~

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています