プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近WA4というゲームをプレイしてから
無性にこのゲームみたいな感じのアニメが観たくなりました。


公式サイトは
http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/(歌流れます。ご注意ください)です。参考に見てみてください。

ボーイミーツガールって言うんでしょうか・・・
主人公が真っ直ぐで明るくて(でも悩んだり考えたりもする)で女の子を守るために戦う!系の作品。
女の子もただ守られるだけじゃなくて主人公と一緒に成長してる子がいいですね。お互いに支えあってくような。

青臭かったり、大人が聞くと恥ずかしくなりそうな台詞があったりだとか・・・

アニメ作品では今月始まったエウレカセブンみたいな感じで。(レントン君は少しお馬鹿過ぎかもですがw)

説明下手ですみません・・何かありましたら補足しますのでオススメお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

今ピッタリのアニメが放映中です。



『EREMENTAR GERAD』

女の子が武器になる事を除けば普通のボーイミーツガール物です。

それとシリーズの1か2がアニメ化されてますよワイルドアームズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子が武器になるってすごいですね(汗)
サイトを見てみたら良さそうなのでDVDのレンタルが始まったら見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 20:56

どうも#1です。


締め切られていなかったので少しだけ追加?を
『交響詩篇エウレカセブン』を見ているとの事なので、
ビデオ店で『デュアル~ぱられルンルン物語~』の
パッケージを見て『???』と感じたら借りて見てください
何も感じなければそのまま無視してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
ショップでパッケージ、見てみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 05:37

「ファンタジックチルドレン」Yahoo動画の中にあるから見たかもですが、主人公のトーマは真っ直ぐで明るくて女の子を守るために戦うがぴったりな奴です。

ヒロインのヘルガも主人公と一緒に成長してる子ですね。
出だし解りづらいですが終盤が近づくにつれハマりますねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は見たことが無かったので
第一話をyahoo動画で見てみたんですが、独特の絵柄と雰囲気で、面白かったです。
続きはショップでレンタルしてじっくり見たいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/04 05:35

剣勇伝説ヤイバ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2005/05/04 05:28

ふしぎ遊戯



少女革命ウテナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
今回はお礼が遅くなってしまってすみませんでした。

お礼日時:2005/05/04 05:27

ああ思い出した。


「ウルフズレイン」もそうだったな。
花の少女を守る為にキバが奮闘しましたね。
花の少女は人じゃないしキバは狼だし、ポジティブはポジティブ(明るくは無い)だけど最悪な事に暗い話だけどね。

もしかして「犬夜叉」とかもそうじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

お礼日時:2005/05/04 05:26

#5のmshr1962です。


すみません。質問をちゃんと読んでなかった。
95年前後に放映した作品で該当するものですよね。
「勇者特急マイトガイン」93年
「覇王大系リュー・ナイト」94年
「空想科学世界ガリバー・ボーイ」95年
「VS騎士ラムネ&40炎」96年
「烈火の炎」97年

再放映を含むなら
「未来少年コナン」
「ドラゴンクエスト-ダイの大冒険」
「ピグマリオ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツバサクロニクル、見てます。
声に違和感を感じながら(笑)

エデンズボゥイはなんか主人公が主人公してないとか・・・ヒロインの方が圧倒的に出番が多いとか・・・
っていう感想をネットで見かけたので・・・

他に挙げていただいた作品は
レンタルショップで探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 23:04

「魔法陣グルグル」


94年の物と
http://www.nippon-animation.co.jp/na/guruguru/
2000年放送の物があります。
http://www.nippon-animation.co.jp/na/guru2/

「天空のエスカフローネ」
http://www.b-ch.com/contents/escafrone/
恐らくこれなんかは、結構的を得ているかも?

年代が外れるけど、
「ふしぎの海のナディア」も良いけどね。
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません・・・
天空のエスカフローネ、好みっぽいので
是非見てみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 05:22

最近始まったのならNHK教育の「ツバサ・クロニクル」も良いのでは?



少し前なら「エデンズボゥイ」なんかもいいと思います。
    • good
    • 0

「ヴァンドレッド」メジュールとタラーク(女と男)に分かれて戦争してるお話1stと2ndがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/27 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!