プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、京都へ旅行に行ってきました。
レンタル自転車であちこちまわったのですが、その時、とても役に立ったのが
--- 丸竹えびすに押御池・・・---
と、言う、京都の東西に伸びる通りを北から南へと覚える数え歌でした。
聞く所によると、どうやらこれと同じ節で、京都の南北に伸びる通りの数え歌もあるらしいのですが・・・。
その歌詞がわかりません。
どなたかご存知の方、お教え下さいませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



京都の住人でなくても、どこか郷愁をさそうメロディですよね。

下記URLでどうぞ

参考URL:http://www.ex.biwa.ne.jp/~bisite/yomoyama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。
今度、京都に行く時、使ってみようかと思っております。

お礼日時:2005/04/28 10:05

もひとつ、おまけに、どうぞ。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/m …
    • good
    • 0

こちらにもあります。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/inpaku/warabe/kyt03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!