アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G5のバージョンを10.3.8から10.3.9へアッップしてからMicrosoft Office2004のEXCEL WORDが起動しなくなりました。どうしたら解決するのか非常に困っています。仕事でどうしてもEXCELが必要です!!!助けてください!!!!
バージョンアップをする前は普通に起動し、使用できていました。
そこで、Microsoft Office 2004をリムーブし、新たに2004をインストールしてみましたが起動しなかったので、またリムーヴし、今度はXをインストールしてみましたが、全く同じで起動しませんでした。
起動しない状況で気になる点は、EXCELアイコンをダブルクリックし起動させようとすると、砂時計(と今も言うのでしょうか?)がくるくる延々回り続け、しばらく放置していても終わりません。
しかたなく強制終了をしようとしても全くきかなくなり、電源を落として再起動になります。この繰り返しで大変困っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

Mac OS Xのソフトウェアアップデートで、「Java Update for Mac OS X 10.3.9」がインストールできるので、お試しください。



参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/javau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Javaが怪しいとのことでアップデートもしてみていたのですが、だめでした。なんとかexcelを使用する仕事は後回しに・・・ということができるようになったので一安心です。
とりあえずはJava1.42が標準で入っているらしいTigerの発売を待ってみることにしました。
それでもだめなときはまたお力を貸していただけると助かります。

お礼日時:2005/04/27 12:07

仕事で使うのであれば、大変ですよねぇ。


急がば回れということで、バックアップを取ってからこの際システムをクリーンインストールしてOfficeを再インストールしてみては?

あーだこーだと迷うよりは手っ取り早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事はなんとか後回しにできるようになりまして、お騒がせしました。
とりあえずTigerの発売を待つことにしましたので、また起動できなくなったときはクリーンインストールも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 12:09

http://www.microsoft.com/japan/mac/support/macos …

によるとサービスパックインストール後に動作確認しているとのことなので入れてみてから起動できないか確認してみて下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/offi …

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
サービスパックのインストールも試しているのですが症状の回復はなく、起動できない状態のままです。
試しに他のMACでもOSを3.8から3.9へあげたところ、何事もなく通常どおり起動できるMACと私と同じように起動できなくなったMACがあります。
困りました。(汗)
また何か起動できそうな方法がありましたら教えていただけると助かります。

補足日時:2005/04/26 14:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!