プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
すみません。ちょっと急ぎで教えてください。
ある、作成中のページをnetscapeで開いてしまい、今、netscapeのアイコンになっているのですが、それをieのアイコンに替え、かつ「通常」ieで開くようにしたいのです。(そのページのみ)
そんなわがまま、できますか?
すみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのページのみ、ですよね?

他のページはネスケで開きたいんですよね?

でしたら新しく拡張子を作り、その拡張子にieを関連付ければよいのではないでしょうか。
今はファイル名の拡張子が「.htm」または「.html」となっていると思いますが、
それに「.a」や「.b」のような他の拡張子とかぶらないような拡張子をつけます。

そしてそのファイルをダブルクリックします。
するとXPの場合「このファイルを開けません」と言われます。
「一覧からプログラムを選択」をクリックしてOKをクリックすると、
ファイルを開くプログラムを選択できるような画面になりますのでそこでIEを選択。
そして「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」に
チェックが入った状態でOKすると、今後その拡張子のファイルはIEで開くようになります。

ただ、そのままweb上にUPすると他の人が開けない状態になるので、
webにUPする時には拡張子をまたhtmlなどに戻さなければなりませんが・・・
    • 0

エクスプローラ上でそのファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を実行します。

この時、実行するプログラムで「ie」を選択し、かつ「この種類のファイルを開くときは、いつもこのプログラムを使用する」にチェックを入れる。これで出来ると思います。
    • 0