アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入っている皮製のジャケットに(桃色)、黒ずんだ汚れがついていて、とても困っています。
ジャケットの色も色なので、優しく、かつ汚れを落とせる方法を教えて頂きたいでんですが・・。

革製品を良い状態で閉まって置くためにも、何か方法を知ってる方がいらっしゃったら、ぜひアドバイス下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

私も以前白いソファーや白い皮製のカバンに汚れがついて取れなくなって困ったことがありました。



革のクリーナーなども試しましたが(私の場合は)ダメで、更にクリーナーなどは値段もそれなりにすることも気になりました。
最近はいろんなお店で市販されている「洗剤いらずで水だけで汚れが落ちるというスポンジ」で強くこすることもなくスッキリ落としています!
商品名が分からず申し訳ないのですが、どこでも売っているあのスポンジです!
値段も数百円の世界ですので、だまされたと思って一度目立たない所で試してみてください!

気に入っているジャケットの汚れ、取れるといいですね!
    • good
    • 46

 いろいろクリーナーも市販されているようですが、汚れが落ちても、ツヤが違ったり、微妙に色調が変化したということなるとガッカリされることでしょう。


 ましてお色がお色だけに、ここはやはり皮製の衣類を取り扱っているお店、できれば専門店などに一度聞いてご覧になるのが一番いいと思います。

 あるいは特殊な染み抜きなどを手掛ける大手のクリーニング会社にお問合せになるのもいいかと思います。

 とにかくそれまではご自分ではあまりいじらないほうがいいと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

汚れが落ちても、ツヤや色調が変化してしまう、という事も考えられるんですね。。
能天気で全く思いつかなかったので、手当たり次第に自分でいじる前にご回答頂けて、良かったと思います。
慎重に、考慮したいと思いました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/01 15:48

雑誌で見たことがあるのですが、


サドルソープという革(靴?)用の石鹸があるそうです。
使用できるようならひどい汚れ部分を自分で落としてみては。

知人は革のソファーをクイックブライトという商品で掃除していましたが、おそろしくキレイになるそうです。

どちらも私は使用したことがありませんので
jfkkさんがご自分で判断の上、使用してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

サドルソープにクイックブライトですか。
とても参考になりました。ありがとうございました!
石鹸というのが自然で良さそうなので、まずはサドルソープから試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/01 15:44

はじめまして。



靴を手入れする際に使用するクリーナーはいかがでしょう?
普通の靴屋さんに売っていると思います。
桃色の皮製との事ですが、クリーナー自体の色も白色で、皮に栄養をあたえる物もあるようです。
ご使用の際は目立たない部位で試してみる事をお奨めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

靴用のクリームですか!
考えてみれば、確かに同じ皮ですし、かなり良さそうですね。
栄養まであたえるとは・・!すごい!
早速、調べてみようと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/01 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!