アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学等へ受験を考えているのですが柑橘類に関して興味があります。愛媛大学で学べることは調べたのですがそのほかに学べるところはありますでしょうか?国内であることが条件で探しています。

A 回答 (2件)

静岡大学農学部生産科学学科に果樹園芸学の研究室があります。

詳しくは、静岡大学のホームページをご参照ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

果樹園芸をやっている大学はいくらでもあると思いますが、

問題は、内容です。

同じ「ミカンの研究」といっても、京都大学で研究するのと産地の愛媛大学で研究するのと、求められるものが違います。

(さいきん、各大学の学科構成が変わって、名前だけでつながりがよくわからないところがあります)
    • 0
この回答へのお礼

学科の名前だけではなかなか勉強できる内容を把握できず、難しいですよね。
実際に入ってから研究室を選ぶよりは事前に勉強したいことを考えておきたいと思い案内やHPを見ていますが、実際のところがよく分からないことが多いです。この学校では、こんなことが勉強できるということが分かると助かるなーと思ったのですが…学科全体で学ぶことと、研究室で学ぶこと含めてもう少し調べてみようと思います。ありがとうございました。