アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年目の大好きな彼がいます。年は15才離れています。
彼はもともと強がりで、仕事もバリバリやるタイプなのですが、シャイです。強がっているけれどバレバレです。そのため、「愛してる」とか「好きだよ」といった愛情表現は彼には無理です。ですが、「うるさいなー」と言いながら抱きついてくるタイプです。

そんな彼とかれこれ2年つき合っていて結婚の話も出ているのですが、ふと気がつくといまだに私のことを「自分」と呼ぶことに気がつきました。

彼が私を呼ぶとき
「自分・おい・なあ」
私が彼を呼ぶとき
「あなた・ダーリン・ダーちゃん」

です。1年ほど前、名前で一度だけ呼んでくれたことがありましたが、私が嬉しくて抱きついたら、顔が真っ赤になり、それ以来「自分」としか呼んでくれなくなりました(泣)。
ちなみに、彼は関西人です。

私としては名前で呼んで欲しいのですが、頼んでも「やだ」「ダメ」と言われてしまいます。

どうにかして名前で呼ばせたいのですが、なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

私は大阪なのですが、「あなた」と言われると、異性であっても伴侶であってもきっつい印象を受けます。

「あんた」なら大丈夫です。
男性から女性を呼ぶときは、「わい」「じぶん」「ちょう」「名前はん」で呼びますな。

で、どうにかして自分の思うとおりに事を進めようと言う、その精神が嫌われてるんですよ。
それで呼びかけてもらえない。
心がけが大事です。
何弁でしゃべろうが、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いです。
    • 0

これはもう強行突破しかないのでは!?

かなりテレ屋で頑固そうな彼なので普通に頼んだのでは
聞いてくれなさそうですよね。
もう名前で呼んでくれるまで返事しない!
そしてそれまでは彼のことも「アンタ」とか「自分」とかつめたーい口調で呼ぶ。

ちなみに彼があなたを名前で呼ぶのが恥ずかしいって気持ちもなんとなくわかるんですよね。
もう今更恥ずかしくって呼べないんでしょうね。
かくいう私もダンナのことをいまだに名前で呼んだことがありません・・・。
付き合いだしたころ、名前が六文字もあって長いので、
略して○○ちゃんって呼んだら「おかんに呼ばれてるみたいやからやめてくれ」って言うし、
苗字で呼んだら「そんな他人行儀な!」って言うし、仕方ないので質問者さんと一緒で「ダーリン」と呼ぶようになってしまいました・・・
結果として世間的には一番恥ずかしい呼び方に・・・。
これを今更名前で呼べと言われたら、あたしも「いや」って言うかも・・・
じゃあどうしたら呼ぶだろうって考えてみたら
やっぱり「強行突破」されるしかないかな、と思いました。
ちなみに私たちは関西人カップルです。
    • 0

関西人の彼、いいですねえ。

私、大阪弁ってすきです。
柔らかいから。それに、漫才聞いてるみたいだし。
相手のことを「自分」って関西の人はよく言いますよね。

名前を呼び捨てにされるよりはいいと思うんですけど。
ウチなんか、「みさえ!(仮名)」って感じですよ。
子供の前でもそれなので、子供まで、
「ママぁ。ママー!・・・・・みさえ!!」
って調子で。
せめてチャンくらいつけてよって言ってるんですけどね。
後、関西人てチャンをつけるじゃないですか。
まっちゃんとか浜ちゃんとか、
だから、彼氏の下の名前にチャンをつけて呼んだらどうでしょう?
うちも旦那は○○チャンで呼んでます。
会社の年配のおじさん達からもそう呼ばれてるみたいです。
って、旦那はもう40ですけどね。
で、お恥ずかしいのですが、私自身、自分のことを
「ミサエチャンも賛成」なんて言ったりしてます。
もちろん、子供の前では言いませんよ~。(^_^;)
    • 0

ない。

と思います。
恥ずかしがり屋はいつまでも恥ずかしがり屋。
結婚して、子供ができればコレ幸い。と「お母さん」呼ばわりするでしょうね。

ご質問から、ラブラブなカップルのやり取りが想像できてほほえましいです。(^^)
名前で呼ばれなくても、十分彼の愛を感じていらっしゃるようなのでこのままでいいではないですか。

彼の身内や、元恋人関係でご質問者と同じ名前の人がいると呼びにくいかもしれません。そういう人はいませんか。

また、ご質問者も「タロウ!」と彼の名前で呼んであげたらいいと思いますよ。

また・・・・すごく子供なワザですが、ご質問者が自分のことを「私」ではなく、名前で言うとそのまま返ってくることもありますよ。
つまり、
「ハナコね今日はOOへ行ってきたよ。」「ハナコの飼ってる犬が・・。」
と名前を繰り返しているうちに、
彼「ん?だれの?『ハナコ』の犬?」って感じでご質問者。としてより、固有名詞として使ってくれます。 
そのうち・・・名前で呼んでくれるかもしれません。
(人前では要注意ですが!!)

ラブラブでいてくださいね。
    • 0

会わない、あっちを向く、話さない、殴る。

さて、どれがいいでしょう?(^^;

シャイな人は、ここぞって時にしか言わないですからあまり無理しないほーがいいですよー。

名前呼ぶぐらいなら分かれてやる!なんていう、へんこなところがありますから(^^;
    • 0