プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末エクシブ山中湖に初めて宿泊します。今迄にもエクシブ蓼科には何度か宿泊したことがあるのですが、正直値段の割には食事がイマイチだなあという感じです。館内で「おいしい!」と感じたレストラン(夕食で)もしくは、徒歩でいけそうな周辺でおすすめのお店があったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



昨年の6月に利用しました。父親の還暦祝いをするために宿泊し、食事は日本料理「花木鳥」を利用しました。
コースは個室、ロイヤルポーション\7,350を食べました。当然ながら温かい物は温かく、冷たい物は冷たく味は良かったです。何が美味しかったのか?と言われるとメニューに記憶が無いのですが...

ただ、父親の還暦であるということを伝えたところ、ワインのサービスとケーキが出まして、かなり好印象です。

で、近隣のお勧めですが、会社の人が「ホテルマウント富士」が言いとさかんに勧めてくれました。私は時間の都合で行くことが出来なかったのですが、かなりお勧めのようです。エクシブからもそんな遠くなかったですが、エクシブ自体が山の中ですから坂はきついですね。
http://www.mtfuji-hotel.com/

参考にして下さい、いいご旅行を。

参考URL:http://www.mtfuji-hotel.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。やはりエクシブは坂のきついところにあるんですね・・到着時のランチはマウント富士に決定しました。ディナーは花木鳥でてんぷらにしようかなと思っています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 11:25

ここ数年来、年末にエクシブ山中湖に行っています。

私は毎回中華レストラン「翠陽」で食事をしています。メニューはそれほど多くなく、魚料理がないのが残念ですが、味は日本人向けに作られている(薄味、辛くない、ギトギトしてない)ように感じます。コースで頼むより、席だけ予約してその場で一品一品頼んだ方が好きなものを安く食べられると思います。もっともそれだと新たな発見はなく、いつも同じメニューになってしまうのですが…。
徒歩で行けるところにお店はなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクシブは中華の評判が良いそうですね?そしてやはり近隣にはお店はないんですね・・・。(残念)アドバイスとても参考になりました、ありがとうございます。お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/05/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!