プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じCD-Rをもう一枚作りたいとき、私のやり方は

CD-Rからデスクトップにコピーし、それを新しいCD-Rにコピー。デスクトップに残ったものはゴミ箱へ。

という手順なのですが、これって正しいですか?

デスクトップには必要ないのに無駄にゴミを増やしてる感じがするので私はよけいなことをしているのでしょうか。デスクトップに残らないやり方ってありますか?

A 回答 (4件)

やり方は間違っていませんが、もしCD-Rの書き込みをライティングソフトでやっている場合は、普通にディスクコピーで良いです。



おそらく、ライティングソフトはご使用になられてなく、OS依存の機能で焼いているんですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。OS依存です。それだとやはりデスクトップに残るのは仕方ないことなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/26 19:01

NO.3です。



全く同じCD-Rにしたいのでしたら、それに特化しました「CloneCD」が有ります。

その他は、色々と便利に使える「Win CDR/DVD」,「EasyCD Creator」などが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/27 14:15

今のライティングソフトは、元のCDから、イメージファイルを一時的に作成し、そのイメージファイルから、新しいCD-Rに焼きます。



その際に、CD-Rのライティングに成功したら削除する。に、チェックを入れておけば、自動的にイメージファイルを削除してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。OSを書き忘れていましたが、winXPです。

今のライティングソフト というのはダウンロードしたりしてどこかから入手する必要があるのですよね?そうだとすると、仕方がないのでゴミ箱作業でやっていこうと思います。そういう事が出来るソフトがあることが分かったので勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/26 19:27

焼くためのCD-Rドライブの他に、もう一台CDドライブがあれば、焼きソフトで直接コピーすることは可能です。


ただし、オンザフライ書き込みはしないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一台ドライブがあれば可能ですね。
「オンザフライ書き込み」は知らなかったので勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています