プロが教えるわが家の防犯対策術!

マニュアルで画面操作する代わりにHTTPリクエストを生成することで、ある一連の画面操作を肩代わりしてくれるアプリケーションをJAVAで作ろうとしています。
(ログイン→処理メニュー選択→処理実行…のようなルーチンワークを画面表示しなくても自動でやってくれる、みたいな)

SSLサイトにアクセスしたときも認証鍵、証明書などの対応を自動的にしてくれるようなつくりにしたいんですが、SSLコネクションを確立した後の処理はわかるのですが肝心のSSLコネクションを確立するためにどうすればいいのか、何をすればいいのかがわかりません。

適用例、アイデア、なんでもいいので教えてもらえませんか!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番手っ取り早いのはRFCを読んで理解することです。


ネットに日本語訳もあるのでそんなには困らないと思います。
また、JMeterやCommonsのHttpClientなどはオープンソースでPure Javaなのでソースを見れば参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CommonsのHttpClientは知りませんでした。
解析してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!