アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者ですが
あるアプリケーションで、くりっくしたときに表示されるURLを変更したいです

*.dll
のようなファイルを編集したいのですが、テキストエディタに放り込むと
Nullを含んでいて、スペースに変換します
のようになりますが

これってどうやって編集するんですか?
というかテキストエディタで編集できないですよね・・

URLを変更するだけなのですが、そんな簡単に変更できないですよね。。。

A 回答 (3件)

dllについては1,2の方が答えられているので別の点について。

>あるアプリケーションで、くりっくしたときに表示されるURLを変更したいです

とのことですが、それが何故dllの変更につながるのかがわかりません。
普通はアプリケーションのデフォルト設定をどうするかとか考えると思うのですが、
何故dllを修正しようと考えられたのですか?

この回答への補足

>普通はアプリケーションのデフォルト設定をどうするかとか考えると思うのですが、
>何故dllを修正しようと考えられたのですか?

設定で変更できなかったことと
何気なくテキストエディエタで開いてみたら
問題のURLが出てきたからです

Miranda IMのYahooMessenger プラグインですが、
英語圏のプログラムなのか
yahoo.comになってて、日本のサーバに接続するものではないのです。
特に動作に支障はない(Messengerのサーバは変更可能だったから)
ですが、できればフルに使いたいなぁ って思ったわけです

• 0

Bzなどのバイナリエディターを使えば編集可能です。

しかしDLLファイルの中身を変更して正常に動作するかは分かりません。

参考URL:http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/bz.html
    • 0

何のアプリケーションかもわからんので基本的なことだけ。

dllはプログラムです。
iniファイルのようなテキストベースの設定ファイルではありませんので、エディタで修正など出来ません。
中で持っているプログラムを変更しなければいけません。
    • 0