プロが教えるわが家の防犯対策術!

お財布を買い換えるにあたって、今まで使っていた
お財布は黒・白・茶色と無難な色ばっかり。
今度は明るい色を持ちたいけど、20代後半で青とか
持ってたらおかしいかなぁ??と疑問に持ちました。
そこで、同年代の方が「何色」の財布を使って
いらっしゃるのか知りたいな、と思いました。

20代後半から30代前半の女性の方、今、何色の財布を
使っていますか??是非教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

30です。


グッチの財布を2個持ってて
春~秋までは赤
秋~春までは黒 にしてます。
1年に2個を使い分けてるので汚れないし、飽きません(^_-)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

季節で財布を分けるのも気分が変わっていいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 09:43

30才です。



・今はヴィトンの一番オーソドックスな茶色のモノグラムのがま口を使ってます。
これはかれこれ5年くらいになりますが、25才のときに憧れで買ったものです。
5年もたつのに全然痛んでません。

・もう一つは、赤い財布です。
これは、小さい財布なので、バッグが小さい時に使っています。
小さいながら結構入ります。

ちなみに、今欲しい財布は『オレンジ色』です!
すごくかわいい!!
ボーナスで狙ってます。

この回答への補足

こちらの段をお借りして。
皆様回答アドバイスありがとうございました。
用途や季節によって色分けして使われている方が
多かった事に驚きました。
自分が使いたいと思えた色を年を気にせずに
手にとりたいと思います。

補足日時:2005/04/27 11:43
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鞄のサイズによって使い分けるのもいいですね。オレンジ色、私も好きです。

お礼日時:2005/04/27 09:42

30歳です。


私の財布はバーバリーブルーベーベルでメインは青です。
もう2年半くらい使ってますよ~。青が好きなので買ったんですけど、皮の部分が茶色で、チェックも黒の線が入っているので、あんまり青々してないと思います。

これの前は海外でグッチの水色の皮財布を買って
使っていましたが、一見グッチとわからないところが
お気に入りだったのに、実際持ってみると、
使いにくかったのが難点の上、1年ちょっとで壊れてしまいました・・・バーバリーの3倍はしたのに・・・(泣)←すみません、グチってしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バーバリーもチェックの余地ありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 09:43

ごめんなさい、微妙に30代後半の女性です。



現在、使っている財布は二つ。
一つはこげ茶で、もう一つは黄色です。

たまたま、気に入った形で手になじんだのがその色だったというだけです。

気に入ったものだと、愛着が湧きますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらこそ、妙に年齢制限をしてゴメンナサイ。気にいった形だと色は関係ないですよね。

お礼日時:2005/04/27 09:44

20代後半です。


昔は黒、こげ茶、濃紺と地味な色ばっかりだったんですけど、今使っているのは綺麗なピンクです。かわいいし(年甲斐もなく??)、普段使いのバッグが結構大き目のものなんですけど、はっきりとした色のせいで、バッグの中で行方不明にならないのが便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。黒とか茶色だと鞄の中で行方不明になるし、白だと汚れがすぐ目立つし・・・年甲斐もなく!という気持ち、よく分かります。

お礼日時:2005/04/27 09:46

30代前半です。


私は紫の財布を使っています。
ピンクだとかわいすぎちゃうので、紫にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紫のお財布ってあるんですね・・・。知りませんでした。

お礼日時:2005/04/27 09:47

27歳♀です。

こんばんはぁ☆

私はヴィトンのヴェルニだったかな^^;?のネイビーですよぉ
長財布なんですけどね、すごく気に入ってます。
もともとブランド品の財布とかバックをたくさん持ってる方じゃないんで(お金ないので…)
長持ちして、飽きないデザインがいいなぁーって思って今使ってます^^
購入してから1年半ほど経ちますが、よくみんなが持ってるモノグラム(茶色の)とは違うので
『いいねぇーその財布』ってよく言われますよ!
たまーに色がおばさんっぽいって男友達に冗談半分で言われますが^^;私は気に入ってるので気にしてません!
かなりおススメです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もブランド物は持ってないので、財布くらいは!と思っています。モノグラムが苦手でどうしてもデザインが限られるし、色もけっこう迷いますね。

お礼日時:2005/04/26 22:02

20代後半です。

バーバリーのエンジっぽいバーバーリーチェックの長財布を年明け早々から使っています。赤い財布は赤字になるからやめたほうがいいといわれつつも、赤系統にしてしまいました。
でもその前も赤でした(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤は赤字になるんですね。初めて知りました。青や茶色・黒にはどんな意味があるのでしょう??ちょっと気になります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 22:00

30代前半の女性です。


現在使っているのは、こげ茶です。
その前はかなり明るい茶色を二つ。
次に使うのがもう決まっていて(お土産でもらったので)黒です。

でも青もいいと思いますよ♪
要は自分が気に入って長く愛用できるかどうかだと思うので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度コーチの財布を買おうかな?と思っていて、色がモノトーン以外はちょっと派手かなぁーと思ってました。そうですね。自分の気にいったものを買おうと思います。

お礼日時:2005/04/26 21:58

 ヴィトンのホワイトパールっぽい財布です。


普段の近所の買い物は、赤い財布で、食費財布は黒です。
 今は、風水流行で、黄色や赤い財布の友人もいますし、シャネル派の友人は、ピンクか黒ですよ。
 だから、全然大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お財布いろいろと使い分けていらっしゃるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!