アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から10年程前に、あのアメリカ横断ウルトラクイズにはまってました。特に14,15回。そしてこの前このビデオを見返したんですが・・・、なんだかまたすっかりはまってしまって・・・!
 うー、すっごい楽しかったよー!!
 ということで皆さんのウルトラクイズに関する、楽しかったよーって場面とか、思い出とかあったら教えてください!!
 ちなみに私は14と15回のビデオしか持ってないし、当時はまったのもその2回・・・。なのでその回の情報だと、こっちもよくわかります!でも問わずに何でも教えてくださーい!

A 回答 (11件中11~11件)

懐かしいですね、ウルトラクイズ・・・

やっぱり、私が一番印象に残ってるのは、第13回の準決勝「ボルティモア」での
通せんぼクイズですかね
優勝者の長戸さんが確か7回だか8回だか、通過席に立ったのに、なかなか勝ち抜
けず、とても長い勝負だったのを憶えてます
この回は、参加してる人達も印象的で、優勝の長戸さん、準優勝の永田さん他、結
構名前を憶えてる人がいます
俺は長戸さんをずっと応援し続けていて、うちの家族はみな永田さんを応援してて
弟達と喧嘩までしました(^^;

場所は忘れましたが、この回のアメリカ上陸直前の場所(オーストラリア?)であっ
た絶叫クイズのキーワードがなかなか面白かったのも憶えてますね
とにかく、この13回は見所だらけなんで、私的には一押しです

あとは、12回のツインレイクスという場所(ここは13回でも訪れてますが)でや
った「トマト戦争クイズ」で、敗者が担架で運ばれる際に、輸血を受けるんですが
その輸血の管を留さんが抜いて、ちょっと舐めて「トマトジュース」と言うシーン
があって、「おいおい、トマトジュースなんか輸血したら死ぬだろ」とか、子供心
に思いました・・・そういや、ここの最初で留さんが「トマト戦争ならぬ留と戦争
です」と言うシーンもあったっけ

他には、15回の最初、引退表明をしていた留さんの「”知力・体力・時の運”の
体力の限界を感じ・・・」というシーンも、涙乍らに見た憶えがありますね

以前は、優勝商品がとにかくとんでもなくて、超小型の潜水艦(下から水が入ってく
る)とか、冷凍睡眠を受ける権利(死んでも保証なし)とか・・・何だそりゃってのが
多かったですね(^^;

まぁ、最後のはシーンでは無いですが、なんか印象に残ってるんで(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに楽しかったですねぇ。13回はやっぱ必見ですかね・・・。そのときはたぶんテレビ放送を見ただけだったんだよなあ。何とか見たい・・・。でも、長戸さんや永田さんは覚えてますよ!あの頃はクイズ全盛期っぽくて、いたるところの出場してましたからね・・・。姉が長戸さんの本を持ってると思うのでちょっと見てみようと思います。(当時小学生だった私は本買う余裕はなくって・・)

おぼろげに、トメさんの「トマトジュース」や、長戸さんの冷凍睡眠の優勝商品なんかは覚えてます。はあ懐かしい!

ウルっていいですよねえ。(ちなみにウルとは当時私が姉と使ってた言葉です。)
ありがとうございました。