プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイルが30000マイル貯まったので
義理の姉と2人で国内旅行に行こうと思っています。
(私の旦那の姉です)

義理の姉は2親等なんでOKだとは思うんですが、
JAL規約に
”関係を証明する書類を提出してもらう場合も”
とあります。
義理の姉なんで姓もちがうし、免許とか保険証をみせても
意味ないですよね。。。
戸籍謄本なんて仰々しいもの必要なんですかね?

まわりの皆は「いちいち確認なんてされないから」
と言って持っていく必要はないといっているんですが。。。

どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は父親のマイレージを使用しました。


結婚してるのですでに姓が変わってるのですが「娘」ですといっただけでOKでした。
父の生年月日、カードの番号などを確認されただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よかった、特に証明書はいらないんですね。
やはり戸籍謄本をとるのは大変だし、
あまり他人に見せるものじゃないのでやめておきます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!