アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年レミ初観劇し、衝撃を受け、ぜひ我が子をミュージカルスターに!と強く思いました。

どこの劇団、スクールがオススメでしょうか。
良心的な値段で、
(もちろん、高い費用かかっても、それだけ支払う価値あるレッスンが、うけられるトコロなら、いいですが)
ミュージカルを学べるところ・・・ないんでしょうか?

ちなみに6才の♀ムスメ、東京在住です。

A 回答 (6件)

以前「リズミックタウン」という子供と大人が出演するミュージカルを観ましてとっても感動しました。


再演はしないのかな?と思って検索したところ、再演もするし、ミュージカルスクールも5月に開校するそうです。
講師が鳥居かほりさんということで、なかなか凄いのかなぁ?と思いました。
月謝などは相場は知りませんが、安いほうなのではないかとおもいますよ。

参考URL:http://www.zeropro.net/school/index.html
    • good
    • 1

子役はちょっとやめておいた方が良いと思います。


でも、チャンスは色々あると思います。

『アニー』で落ちたら、宝塚音楽学校、それで落ちたら演劇系の専門学校・大学…とか劇団入団とか。

でも、『アニー』合格者の子は、たいてい、どっかの劇団やダンススクールに所属しています。
宝塚音楽学校に行った友達がいますが、彼女は、部活でミュージカルをやり、更に日本舞踊とバレエと声楽はやっていました…そんなに親しくないのでよく知らないのですが、他にもやっていたかもしれません。
毎日顔色があまり良くなく、日に日にゲッソリしていきました。
あとは、ミュージカル座やら池ミュやら…そんな所もありますけど。

でも、オススメとかはわからないです。
    • good
    • 2

私も、No3の方と同じで、宝塚音楽学校が良いのではないかと思います。

上下関係や、礼儀作法についても厳しいので、仮にミュージカルスターになれなかったとしても「礼儀正しい女性」になれるのではないでしょうか。
多少のお金はかかりますが…。
    • good
    • 2

レミゼ見ました。


宝塚音楽学校にいれるのはどうですか?
中学卒業から~高校卒業まで4回チャンスがありますよ。ダンス・バレエと声楽をやらせないとだめです。
2年間で卒業し、そのあとは宝塚の舞台にたてます。
でも倍率は20倍くらい。きびしくて在学中に挫折する人もいるみたいです。子どももやりたいと思っているんですか?がんばってください。宝塚観に行ったらどうですか?
    • good
    • 5

こんにちは。

子役でデビューさせたいのでしょうか?
それとも将来職業としてミュージカル女優にしたいのでしょうか?

今年の『レ・ミゼラブル』コゼット役は、6人全員劇団もしくは、タレント事務所に所属しています。
以前は、どこにも所属していない子がデビューすることもありましたが、最近は少ない気がします。
お嬢さんが、今からコゼットを目指すのは遅いかも。
2、3歳から芸能活動を始めている子も多いです。

他の作品は、これから初めても可能性は十分にあります。
No1さんがおっしゃっているように、アニーなどは劇団に所属していなくて、歌もしくはダンスを勉強していた子も沢山活躍されているようですね。

個人的には、子役はオススメしませよぉ。
ご存知かとは思いますが、大変です。
有名な舞台のオーディションの倍率は、数百倍。
身長が伸びると舞台に出られないので、牛乳を飲まないようにしていたり(将来が心配です)、稽古場に通える子というのが条件の場合、オーディションの度に住所変更するとか聞いたことがあります。または、にニューヨークにダンス留学させたり・・・

将来のミュージカル女優を目指してはいかが?
今から、バレエと声楽の習い事を始めれば、可能性は十分あると思います。
    • good
    • 4

パンフレットを見たり、インターネットで、すでにミュージカルに出ている子の情報を見ると、所属はわかりますから、そういったところを見学などしてあたってみてはいかがでしょう?どういうところであっても、本人との相性もありますし・・。



また、わたし(はフツーの30代主婦ですが)の通う、音楽教室にはアニーやLKに出演経験のある子がいたり、他の子もオーディションでは2次、最終審査に進む子も数人います。この夏もなんだか忘れましたが、ミュージカルに出演予定の子もいます。
劇団やプロダクションに登録している子は一部で、あとは歌(とピアノなど)だけ習っている子がほとんどですが、そういう子でも受かる子は受かっています。(歌だけではなく、別のバレエなどやっている子が多いです。)
逆に言えば、劇団などに通っていても、その他にダンスや歌を習っています。ダンスもバレエとヒップホップとを、劇団とは別に習っている子も知っています。

どこかに登録したにせよ、他にも複数習い事しているようですよ。また子どもは子どもだけに、歌が上手い、ダンスがデキる・・だけではダメなようで、挨拶ができる、大人と会話ができる。なども重要だそうです。

・・・ダラダラ書いてしまいましたが、具体的な情報がなくてごめんなさい。少しヒントになりますでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!