アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
このたびリネージェ2というオンラインゲームをやるにあたってグラフィックカードを交換しようと思い、みなさまに色々と教えていただきたいので、よろしくお願いします。

現在使用のスペックは
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3216.html
OS Windows(R) XP Home Edition
CPU AMD AthlonTM XP プロセッサ 3200+
チップセット NVIDIA(R) nForceTM 2 チップセット
2次キャッシュ 512KB (CPU内蔵)
メインメモリ PC2700 DDR-SDRAM 512MB (最大2GB) メモリスロットx2 (空きx1) ※1
グラフィックシステム NVIDIA(R) GeForce4 MX 相当 (NVIDIA(R) nForceTM 2 内蔵)
ビデオメモリ 標準64MB (メインメモリと共用)
サウンドシステム nForceTM 6-Channel Audio
フロッピーディスクドライブ -
ハードディスクドライブ 160GB (ATA100 / 7,200rpm)
です。

グラフィックカードはGeForce4 MX Integrated graphicsを使用しています。

予算は1万5000前後でリネ2が快適にできるのが欲しいのですが、なにかお勧めなどありましたら、教えてください<(_ _)>
今のとこGeForce FX 5700 Ultra
がいいかとおもっているんですが、このPCにつくでしょうか?

A 回答 (5件)

 リネージュ2は結構なスペックを要求されます。


個人的には5700ultraよりは5900XTの方が向いているのではないかと思います。コアクロックやメモリクロックだけを見ると5700ultraの方がスペック的に上だったりするのですが、メモリバスが128bitの5700ultra、256bitの5900XT。
 リネージュ2などのゲームではこの恩恵は結構大きいです。
 あと、他の皆さんも指摘されているようにメモリ512ではちとキツいかな?

この回答への補足

お返事ありがとうございます<(_ _)>
5700Udatiきついですか・・・

5900XTですとちょっと値段的にきびしいので、それなら多少不安あっても6600GTにするしかないかな・・・・
66GTの場合、300Wno電源にも不安を感じます・・・
300Wでいけますかね??
みなさまの意見をみると、メモリーについてはきつそうなので、がんばって増設しますil||li _| ̄|○ il||l

補足日時:2005/04/28 11:00
    • good
    • 0

このPCで6600GTが電力的につかえるかどうかは正直わかりません。


ちょっと調べた限りでは、
http://takaman.jp/D/?M=PbQEcG5RWfG5SjTmk@cOP
こんな感じで(Geforce6600GTはドライヤーなGefoceFX5800Ultraで代用)
やると300W電源でも動くものはありそうです。
このURLでは電源のラインごとのアンペア数が書いてあり、
これと電源の同様の表記を参考にしてください。
(たぶん電源のどこかにかいてある)

性能的には問題なく6600の性能を引き出せます。
相性関係はよく調べて買ってくださいとしかいえません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます<(_ _)>
色々ためしてみたのですが、知識不足で使い切ることができそうにないです::
電卓ありがとうございました。。

相性は似たような組み合わせで使ってる方もいらっしゃったので、たぶん大丈夫だと思います。
メモリーも増設したりするので、店員と相談して検討したいと思います<(_ _)>

補足日時:2005/04/28 18:42
    • good
    • 0

AGP版のGF66GTは不味いと見た覚えがあります。

避けたほうがいいかもしれません。
あと、メインメモリも1G以上にされると幸せになれるかも・・・。

参考URL:http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/11103591 …

この回答への補足

返信ありがとうございます<(_ _)>
InnoVISION Inno3D GeForce FX 5700 Ultra GDDR-3 128MB AGP GeForceFX5700ULTRA 128M DVI対応 TV出力 248位 12980円

GIGABYTE GV-N59X128D AGP GeForceFX5900XT 128M DVI対応 TV出力 456位 26575円

66GTがダメとなると、5900は3万円近くかかるので、5700Uが妥当かもしれないですねil||li _| ̄|○ il||l

http://www.bestgate.net/videocard/all/
メモリー増設はビデオカードの値段を見てから
考えます・・・・

補足日時:2005/04/27 12:51
    • good
    • 0

GeforceFX5700でも十分できると思いますが、もう5000円足して、


Geforce6600GTやRADEONx700XTにしたほうがよいと思います。
たった5000円差ですが、性能は倍近く違います。
(GeforceFX5900やRADEON9800クラスはある)

この回答への補足

ご返答ありがとうございます<(_ _)>
Geforce6600GTはこのPCスペックで使いきれるでしょうか?
あまり高性能グラフィックカードを使うと電源が落ちるって聞いたことあるので:

GeforceFX5900と6600が同クラスなら、どちらのほうがこのPCに合いそうですかね?
質問ばかりで本当にすいません><

補足日時:2005/04/27 10:56
    • good
    • 0

マザーにグラフィックが内蔵されているタイプで、AGPスロットが空いてますね。



GeForce FX 5700 Ultraを買ってきて、刺せば一応画面は映るようになります。

ドライバーを入れ替える必要があります。

自分でやって判らなかった、また質問してください。

この回答への補足

解答ありがとうございます<(_ _)>

ちなみにGeForce FX 5700 Ultraで十分リネはプレイできるでしょうか?
ほかにお勧めグラフィックカードなどありましたらよろしくおねがいします。

補足日時:2005/04/26 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!