アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワーク・WINSさんをご存知の方にお聞きしたいのですが、WINSさんのお話によると有限会社エクスパンドさんという会社が業務委託・役務提供をされていてその業務を行って頂く人材を募集されているのが株式会社WINSさんだとのことです。学習サポートからお仕事の委託までをバックアップ、PCオペレーターシステムなる支援体制?だそうです。PCオペレータシステムとは提携スタッフ登録後業務トレーニングを行い(Aランク業務を行うには日商ビジコン2級取得レベルが必要で私は取得済みなのですが‥)、その後業務委託されるそうです。お仕事の数は困らない程度にはあるそうで20万程度でしたら稼げるそうです。本業としてやられてる方ですと40、50万稼ぐそうで、その話が本当であればみなさんがやりたいと思われるような仕事かとおもいます。既出のスレを読みましてもこの話の信憑性を十分に疑えますしやはりこのお仕事も50万円ほどサポート・教材代として最初こちらが支払わなければならないそうです。WINSさんが言うにはこういったビジネスもコスト削減で成り立っていると仰られていた訳ですがみなさんはこの話をどうおもわれますか?回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

JDMと関係している(株)ウインズのことですか。

WINSはPCオペレータシステムという教材を498,750円で売るソフト教材販売会社です。

電話勧誘もあるようですね。また、業務委託・役務提供会社を別に用意していることから
残念ながら内職商法業者です。
在宅ワークごっこをしたいのであれば契約はかまいませんが間違っても収入を期待してはいけません。業者に寄付したと思いこんでください。
また、契約に至るとカモリストに登録され今後同業者や2次勧誘業者から今後10年間はしつこい電話勧誘の特典つきです。
解約するかどうかはあなたの意志次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話勧誘されたものですw
信じる・信じないは別として
このような仕事をしておられる方
(内職商法業者による電話勧誘)
のお話は聞いてみたいというのは
ありました。こういった手口なんですねw
あ、ちなみに契約をする気はありませんでした。

普通に考えれば内職商法でしょうね。

それと、サポート・教材代を支払う先がWINSで、
あなたと業務提携するのが有限会社エクスパンドですか?

こういうのの一般的な手口として、間に複数の会社をかませて、どの会社とどういった契約をしたのか複雑にする、というのがあります。

業務委託先がエクスパンドであるなら、WINSは委託先を紹介しただけで、仕事が無くても責任は無い、という言い訳がたちますね。
仕事については、エクスパンドに問い合わせてくれ、と。
で、エクスパンドに問い合わせたら、そんな契約は知らない。WINSとあなたの契約はこっちとは無関係、WINSに問い合わせてくれ、という具合。

これは、手口の一例ですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり内職商法と考えるのが妥当ですね。

間違いなく悪徳商法でしょうね。

なぜなら
「50万円ほどサポート・教材代として最初こちらが支払わなければならないそうです。」

なんで働くためにお金払わなきゃいけないのですか?
もし
「20万程度でしたら稼げるそうです。本業としてやられてる方ですと40、50万稼ぐそうで」

でしたら、会社側が教材代を負担してもいいのでは?

こんなのまだ信用して仕事をしようとする人がいるなんて、世間知らずだなぁと思うとともに、可愛そうだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずでしたね。精進したいとおもいます^^;