プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、20年代のアメリカについて調べています。

→第二次世界大戦後の好景気、その後30年代の大恐慌までの華やかな時代。
このようなことはわかったのですが、20年代にアメリカでどのような政治が行われ、どのような法律(大きな)が制定されたのか。 また、この時代の特徴的な時代背景。

また、この時代のアメリカの文化・芸術などについても調べています。
→ディズニーによるアニメーションの誕生。
 ブロードウェイの繁栄。
などはわかりました。

以上のことについて教えてください。

もしくは、そのことについて記述のあるサイトのURLでもかまいません。
(出来れば英語表示サイトがあればいいのですが・・・)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この時代は、映画文化が花開き、チャップリン、早川雪舟などの大スターが活躍しました。

また一方で、禁酒法が制定され、お店で酒の提供が禁止されました。その結果、マフィアが闇酒を売り儲けました。同時にマフィア間の抗争で多数の人が亡くなった時代です。カリフォルニアでは排日移民法が制定され、日系人差別が始まったのもこの時代です。
    • 0
この回答へのお礼

日系人の迫害もあったんですね。知らなかったです。ありがとうございました。