プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまらないことなんですが、気になるものでお分かりになる方教えてください。

占いハムスターの公ちゃんですが、おじゃる丸に出てくる動物キャラクターは皆人間の言葉を話すのに何故公ちゃんだけは話せないのでしょうか?

公ちゃん語?が理解できるキャラクターと通訳が必要なキャラクターがいる様に思うのですが、何が分かれ目になっているのかわかりません。

第一話から見ていたらわかるのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もおじゃる丸のファンですが何故でしょう?ツッキーも喋りませんね。

冷徹斎に関係があるかも?

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばツッキーが喋った事は無いですね。
冷徹斎に関係しているとすると、公ちゃんが占いをして冷徹斎が答えるみたいな感じなので、公ちゃんが人間の言葉を話せると冷徹斎はする事無いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/27 20:01

公ちゃんの言葉がわかる人間は冷徹斎だけだったような。

おじゃる丸とオカメ姫もわかると思うんですが、2人は妖精界の住人だったはずなので普通の人間と言っていいのかどうか。人間以外では、ちっちゃいものクラブの面々のような動物たちが公ちゃん語がわかるようです。ですから、基本的に動物には理解できて、人間にはわからないのでは。子鬼トリオがどっちだったかは、覚えてません。あいまいな回答で、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く考えましたら公ちゃん語を皆理解できたとすると通訳が必要ありませんから、TVを見ている私たちには分からなくなってしまいます。

常に公ちゃん語を理解できないキャラクターが画面に存在しなくてはならないのか?

ちっちゃいものクラブであれば、通じていながらも説明好きな電ボが視聴者に通訳してくれているのだろうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/27 21:28

うん 人間でわかるのは冷徹斎だけですよ きっと・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
#2さんの回答の通りおじゃる丸とオカメ姫を除外すると納得できますね。

お礼日時:2005/04/28 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!