プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Back to the Futureの中でエドワードヴァンヘイレンが弾いてるとこってどこなんですか?

A 回答 (5件)

#2の方の"I am Darth Vader, from Planet Valcan"のところで父親に聞かせるテープがそうだと思います。


ノンクレジットでも出ている場合がありますので。
他には思い当たりません。

それから、深海パーティでの演奏は、残念ながらいわゆる手パクです。演奏しているのは別人です。名前を忘れてしまいましたが、ギター演技指導をしたのがクレジットされている人物で、その人の演奏であったかどうかはわかりません。Michael J Foxは結構ギターが弾ける人ですが、さすがにあそこまでプロのような演奏は無理だったのでしょう。

前半は自信無し、後半は自信有り。
ご質問の答えは前半部分なので「自信無し」とします。
    • good
    • 0

私もマイケル・J・フォックスと思います。


確かクレジットに「ギタートレイナー・・・○○」とありましたので、それ相応の特訓を受けたことは確かだと思いますので、やはり彼自身が弾いているのでしょう。
    • good
    • 0

マイケル・J・フォックスが弾いてます。

うまいですよねー。たしか自伝に書いてました。
    • good
    • 0

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にエディ及びヴァン・ヘイレンが参加したという記録は聞いたことはなく、おそらくノンクレジットでも参加はしていないと思います。


マーティーがお父さんの寝室に宇宙人のふりをして、ヘッドフォンで曲(ノイズ)を聞かせる場面で、曲名ヴァン・ヘイレンと字幕で出ますがそれも彼らのプレイではなく、名前を貸しただけでしょう。
全てマイケル・J・フォックス自身が弾いていると思います。
    • good
    • 0

ヴァンヘイレンが弾いてるかどうか分かりませんが、「これは!」と思ったのは、ラスト近く。

高校生のダンスパーティのシーン。
ケガをしたギタリストに替わってギターを弾いたマーティー(M・J・フォックス)がアンコールで、チャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」を演奏。
最初はみんな乗っていたけど、後半になり、マーティーがぶっ飛んでしまう。急降下するグリッサンドに始まって、アンプを蹴飛ばしたり、ライトハンド奏法で、不協和音を交えたフレーズを弾くと、バンドのメンバーもあっけらかん。踊っていた高校生も睨んでいる、という場面、かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!