プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVPのエンディングで、死んだプレデターの胸から、チェストバスター(エイリアンの子供?)が飛び出してきます。
その時のエイリアンの顔の口の部分が、プレデターになってしまってるんですが、それは何故なのでしょうか?
エイリアンが寄生主のDNAを取り込んでしまうなんて設定はありましたでしょうか?
(エイリアン4は、あえてミックスしたという行為がありましたからわかりますが)

A 回答 (3件)

エイリアン3ではドッグエイリアンが登場していますから、宿主の遺伝情報は取り込まれるという設定だと思います。

ただ、この設定が最初からあったかはわかりません、バンダイ版のCineFexではこのことには触れられていないようです。

そういう意味では、エイリアンはそれぞれに宿主の遺伝履歴を持っていると言うことになりそうですね。最初のエイリアンはスタージョッキーの遺伝情報が反映してああなったのでしょうか。

でも、そうすると十代も経過すると、地球系エイリアンとそれ以外の星で繁殖したエイリアンは似ても似つかないということになりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ドッグエイリアン・・・そういえばそういうのがありました!なるほど。納得です。

参考にならないでしょうけど・・

いちお全部見ましたが才能のあるライターではありません。
インスピレーションが全然ありません。
過去の映画のストーリーも全く無視してるしキャラだけ借りた作品です。
ただ単にエイリアンとプレデターが合体?して最強の怪物が生まれたとしたかったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、その合体もいったいいつの間に?って思いました。あのプレデターの体にいつの間にエイリアンが宿ったのかな・・・。

No.1のultraCSさんがお書きになっている通り、本来の設定にあったかは不明ですが、「3」でそういう設定が出てきていますね。

クイーンだって、もともとの設定に存在していたかわかりませんし。。こういうシリーズものですから、どんどん設定が変わっていくことは仕方がないでしょう。

今回の「AVP」にしても、「プレデター2」で、頭蓋骨のコレクションの中にエイリアンのものがあり、それをネタに、コミックやゲームが生まれ、この映画ができたんで、様々な要素が絡み合っていてもおかしくはないんです。

ついでにultraCSさんの疑問への回答として、遺伝子情報を取り込むのは、フェイスハガー以降の形態からであるんで、最初のエイリアンは、スタージョッキーの遺伝情報を含んだ形態ではないと思います。
そもそも、あのフェイスハガーの大きさでは、スタージョッキーの顔にくっつくことは厳しいように思いますけどね。。まあ、そこまで考えてなかったんでしょうねえ。ある意味、スタージョッキー並みの大きさのエイリアンが、街を破壊するゴジラみたいな映画も観てみたい気はしますね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

設定が変わってく・・・確かにそうですね。エイリアン第一作目のエイリアンは、もっと怖かった印象があったんですが、2以降、大量に出るようになって、「完全生物」としてのイメージがなんだか崩れつつあります(^^;)。
それでも、AVPのエンディングでは、水の底に沈んだだけなので、きっと死んではいないでしょうね。