プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人宛にメールを作成していて、途中おもしろいHPを紹介しようと思って「下書き」に保存して一旦閉じ、「お気に入り」のアドレスをコピーしてまた戻りました。
「下書き」を完成させて送信するにはどうしたらいいのでしょうか? メールを使い出したばかりで何もわかりません(??)
それから、「お気に入り」から複数のHPアドレスをコピーして記入したいとき、上記の作業を繰り返さないと出来ないのでしょうか?
 とても困っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

「下書き」も「受信トレイ」と同じように複数のメールが入ります。


個々のメールは「受信トレイ」と同じようにWクリックで開きます。

下書きはどの様に保存されたのでしょうか?
書きかけのメールには「宛先」、「件名」を入れましたか?
入れてないと「宛先」、「件名」の表示は出ませんが、
「封筒マーク」と「送信日時」など出る筈です。
この「封筒マーク」をWクリックしてみてください。
書きかけのメールが出る筈です。

下の参考URLを開いてみてください。
このページの下の方に「下書き」の保存、開き方がでています。

http://pb21.nikkeibp.co.jp/pb21/lesson/mail/007. …

参考URL:http://pb21.nikkeibp.co.jp/pb21/lesson/mail/007. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大成功\(^O^)/  
...大変、お騒がせいたしました。
>Wクリックで開きます。と、きちんと書いてくださってありますよね。 何回もカチカチやっていたはずなのですが...? とにもかくにも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 02:24

追伸です。


「保存」は右上の[X]で閉じても出来ますが・・・・
若しかして、「ファイル」⇒「後で送信する」を使っていないでしょうね?
これですと「下書き」ではなくて「送信トレイ」に入ります。
「受送信」をしてなければ「送信トレイ」に残っていますが
「受送信」を自動に(時間)設定していると送信されています。
「送信済みアイテム」を確認してみてください。
若し送信済みなら、先方に誤送信の連絡を入れてください。
また、再度同じメールを送るなら送信済みメールの「転送」(編集が出来ます)を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。前回のお答えで無事、解決に至りました。
 それぞれすばらしいご回答でしたが、直接の解決につながった#6さんと、画期的な方法をご教示下さった#2さんにポイントをお付けして、閉じたいと思います。
 私のとろい質問におつきあい下さった皆様にもう一度お礼を申し上げます。m(__)m

お礼日時:2005/04/28 03:09

はじめまして。



送信方法は回答どうりと思いますが確認です。
>宛先、件名、送信日時、アカウントという項目が出まして、宛先をいくらクリックしてもぜんぜん・・・
この時、クリックの方法は?Wクリック(続けて2回)していますか?

手間掛かりますが、宛先選んだ時下に本文出ますがそれを全てコピーして、「メッセージを作成」画面を出し、本文の所で「貼り付け」して下さい。
(普通に作成は出来るのですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリックの方法は?Wクリック(続けて2回)していますか?
 これです!! これが問題だったのです!(何ておバカな私...(-。-;)  ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 02:30

>「下書き」をクリックして立ち上げますが


>それから上に「送受信」はあるのですが

「下書き」画面に「宛先」「件名」等が太字で出てますね。
これをクリックして「書きかけ中のメール作成画面」を開きます。

>本文中にカーソルを持ってきても
>反応しなくて続けて入力が出来ないのです。

下書きメールを開いた時、カソールは「宛先」でピコピコしていますので
一度、本文内をクリックして下さい。
文字が打ち込めるようになります。

お気に入りのURLの貼り付けは1件毎にコピー&ペースト
しないと出来ません。

この回答への補足

ありがとうございます。
>「下書き」画面に「宛先」「件名」等が太字で出てますね。
これをクリックして「書きかけ中のメール作成画面」を開きます。 これが、出ないんですよ~!
宛先、件名、送信日時、アカウントという項目が出まして、宛先をいくらクリックしてもぜんぜん変わらないんです(うう...)私のパソコンは何かおかしいのでしょうか?

補足日時:2005/04/27 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、解決に至りました。再度お礼を!!

お礼日時:2005/04/28 03:01

>本文中にカーソルを持ってきても


>反応しなくて続けて入力が出来ないのです。

左にツリー形式の縦長のウインドウがあって、
右に上下に分かれたウインドウが出ていますよね?

その、右側の上側のウインドウの中にある、
目的の「宛先」のアイコンを
1.Wクリックか、
2.右クリックして「開く」をクリック
して開いてください。
出てきたメール作成のウインドウの本文に再入力して、
メール作成ウインドウの左上の送信ボタンを押すことで
送信できます。

右側の下側のウインドウの本文には入力できません。

この回答への補足

ありがとうございます。
>左にツリー形式の縦長のウインドウがあって、
>右に上下に分かれたウインドウが出ていますよね?

「下書き」をクリックして表示させると、出てくるのは上下に分かれたウインドウだけです。メール作成のウインドウは出てこないのですが...?

補足日時:2005/04/27 08:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.Wクリックか、
...きちんと書いて下さっていますよね。(・_・ゞ-☆
無事、解決致しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 02:45

パソコンはWindowsで、メールソフトはWindows付属のOutlook Expressですか?


そうだとして説明しますと、「下書き」フォルダにある下書き中のメールをダブルクリックして立ち上げ、「お気に入り」のアドレスをペーストするなりしてメールを完成させ、上にある「送信ボタン」を押すだけです。
Outlook Express以外のメールソフトでも大体同じだと思います。

>それから、「お気に入り」から複数のHPアドレスをコピーして記入したいとき、上記の作業を繰り返さないと出来ないのでしょうか?
これはそうですね。
ただ「お気に入り」をコピーするだけの短い作業なら、メールを1回1回下書きに保存しないで立ち上げたままでもいいかもしれませんね。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。皆さん、早起きですね~。
>パソコンはWindowsで、メールソフトはWindows付属のOutlook Expressですか? そうです。それで「メール」を開いて「ローカルフォルダ」の中から「下書き」をクリックして立ち上げますが、本文中にカーソルを持ってきても反応しなくて続けて入力が出来ないのです。それから上に「送受信」はあるのですが、「送信」は「メール作成」を選択しないと出てこないのですが...。
 どうしたらいいのでしょう?

補足日時:2005/04/27 07:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下書き中のメールをダブルクリックして
...皆さん、しっかり「ダブルクリック」と書いてくださっているのに、いったい私は何を見ていたのだろう..(×_×;) 無事、解決しました。thank you very much!!

お礼日時:2005/04/28 02:57

下書きに保存したメールを開いて「送信」ボタンを押せばOKです。



目的の「お気に入り」の上で右クリックし、
「プロパティ」をクリックすればURLが表示されるので
それをコピペすればいちいちそのURLを表示させなくても
OKなので、ちょっぴり手間が減るかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝からのご回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
>目的の「お気に入り」の上で右クリックし、
「プロパティ」をクリックすればURLが表示されるので
それをコピペすればいちいちそのURLを表示させなくても
OKなので、ちょっぴり手間が減るかも?
 ホントにその通りですね! これは活用できます。(^^)

お礼日時:2005/04/28 02:40

おはようございます。



メール本文にアドレスを貼り付けて送信してください。

送信済みでも『下書き』を確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
早朝から真っ先にご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!