プロが教えるわが家の防犯対策術!

hotmail→i-modeの送信は可能ですが、i-mode→hotmailは送信ができません。
どんな原因が考えられますか?
ちなみにどちらのアドレスにも、記号は使っておりません。

A 回答 (2件)

質問の意図は、hotmail→携帯メールへの送信はできるが、携帯メール→hotmailへの送信ができない(hotmailで受信されない)ということでしょうか?


上記の通りだとすると、だいぶ前からのようですが、携帯電話からhotmailへメールを送信しても、なぜか受信されないというトラブルが発生しております。
hotmailで受信拒否の設定はしていないですよね?
だとすれば、MSNに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
また、あわせて以下の過去ログも参照して見て下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264459
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここ2~3日前から、hotmailの使用が必要になって
初めて知りました。
受信拒否などはしてないです。
結局、webメールを使用することで妥協しました。
感謝いたしております。

お礼日時:2005/04/29 22:10

iモードからHotmeiにメールを送る際、そのメールが遅延することがあるそうです。

ですから、しばらく待ってみてはいかがですか?
それから、iモードからHotmailが利用できるようになったそうですので、そちらも参考にしてはいかがですか?以下にURLを記載します。
遅延について:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
iモードからHotmailの利用について
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail. …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
遅延は、少し覚悟していましたが、もう2日間待ちましたが、まだ届いていません。
それって、もう来ないと判断して構いませんよね?

教えていただいたURL、みてみます。

補足日時:2005/04/27 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、WEBメールを使うことで、妥協しました。
感謝いたしております。

お礼日時:2005/04/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!