アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、使用済みテレホンカード募金というものがありました。その時から使用済みテレホンカードを集めてきたのですが、いざ募金しようと思ったら、どこに募金すればいいのかが分かりません。ご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (5件)

私の会社で、以前、「書損じはがき」「使用済みプリペードカード」「使用済み切手」の回収をして、寄付したこどがあります。

その時、2つのところを探して、最終的には、下記のところにしました。
「ジョイセフの使用済みプリペードカードによる国際協力」
     http://www.bloom-s.co.jp/joicep.htm
ちなみに、もう1つは、
「日本ユネスコ協会連盟:寺子屋運動」です。
     http://www.unesco.or.jp/
私は、カードのみでなく、使用済み切手が多く集るので、
(現在も集めていますが)それを送れるところにしました。
ちなみに、お礼の返信もいただき、そのホームページに
当社の名前も掲載されています。(おまけですが…)

参考URL:http://www.bloom-s.co.jp/joicep.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。早速、寄付したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 23:28

最近NGOを応援するNPOができたそうです。


大学のNGOセンター、JANIC、国連ボランティア計画とも連携するNPOだそうなので
一応URLをご紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 23:31

以前にあった質問



No.24916 古切手やプルタブの送り先など、、、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24916

でも回答したのですが「日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)」というNGOが、使用済みテレホンカードを収集してそれを換金することで、海外医療協力に役立てています。

送り先が↓のURLに出ていますのでご覧ください。
http://www.jocs.or.jp/stamp/telecard.htm

参考URL:http://www.jocs.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方に回答して頂き、大変ありがたく思っております。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 23:33

こちらでもやっています。



使用済みテレホンカードの収集
主な収集団体
http://www.wnn.or.jp/wnn-v/database/youknow/0001 …
http://www.info-dia.com/furukitte.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を2つも頂き、ありがとうございます。多くの方の回答をもとに、早速にも寄付したいと思います。

お礼日時:2001/09/19 23:38

とりあえずすぐに見つかったURLを。



NHKボランティアネット
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/lib_benri.html

テレカ以外にもいろいろありました。

あと通販のフェリシモのカタログ上でも募集していたと思います

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/lib_benri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に大変感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!