アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗ごはんが食べたい!と思って栗(すでに剥いてある)ともち米を買ってきたのですが、レシピが分かりません。だしはとるんでしょうか?もち米と普通の米の割合はどのくらいがおいしいのですか?アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。参考にして早速今炊いているところです。味の素のホームページって便利なんですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 07:40

こんばんわ・・・私も栗が大好きで今年は既に5回作っています。


剥いてある栗より生栗が美味しいですよ。
スーパーの家庭用品の所に行くと栗剥き機が売っています。

生栗を少し茹でて、栗剥き機で硬い皮を剥いて、包丁で中の皮をむきます。

1.白米3合に対しもち米1合を混ぜ、塩少々とお醤油   少々とお酒少々を入れ炊飯器のスイッチを入れます。

aureliaさんは剥いた栗の質問なので、的を得ていませんが
良かったら作ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包丁苦手なので生栗を剥くのはちょっと・・と思ったのですが栗剥ききってあるんですね。今回は剥き栗使って炊いていますが次回は生栗で挑戦してみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 07:38

おいしい栗ご飯の炊き方です。


http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe174.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昆布だしなんですかー。早速今炊いているところです。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!